« もう | トップページ | ついてない時は続く »

その後のワタクシ(今回も痛話)

右目の表面の検体を取って調べてみた所
特に細菌などが出なかった事は以前にも書きましたが
それなのに、何故か炎症が眼球の中にまで広がってしまい
「1週間程入院するか、1日に2回病院に来て抗生物質点滴か
どちらか選べ。」と言われたのが先週の木曜日。
勿論入院は拒否だ。1日2回、トータルでも1時間少々の時間の為に
入院なんて真っ平ごめんだもの。

で、土日も病院へ行き、点滴を受けて6日目の火曜日。
「悪化はしていないけれど、良くもなっていない
ちょっと目に針を刺して、検体を取って調べましょう。」と言われたと思ったら
バタバタと処置室に連れて行かれ、麻酔の目薬を点されて
針を黒目にブッスー!(見えなくて良かった・・・)

麻酔のお陰で(そんなに)痛くは無かったが
その前の目を洗う脱脂綿が何かでグリグリやられたのが
ものすごく痛かった・・・orz

「1日に2回は大変でしょうし、2回やっても変化が無かったので
点滴は1日に1回。注射を2本でやってみましょう。
検査結果が出るまで、この方向で毎日来てください。」
・・・いや、もう私が治療拒否出来るレベルでないし
ブッチして眼球摘出なんてヤだし。

080827
もう針を刺す所が無くて、(毎日なので、すっかり硬くなっていえう)
左でやって漏れてきて、右に刺し直しなんて事もありつつ
本日水曜日。

「昨日検体取る為に開けた穴の塞がりが良くないですねぇ・・・。
そこから新たに感染しても大変なので、眼球に直接抗生物質の注射を・・・。」
・・・もう何でもやってください。

処置室に行って、麻酔、そして白目にブッスー!
「いででで・・・先生いでーよ」思わず口走る位痛かった・・・血も出た。
さらに飲み薬も増えた。通院はまだまだ続く。

・・・ツカレタナー・・・
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

|

« もう | トップページ | ついてない時は続く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう | トップページ | ついてない時は続く »