« _ノ乙(、ン、)_| || | トップページ | 今週の »

_ノ乙( ) _後ろ向き

右目は、良くも悪くもなっておらず、浴びる程点眼しながら、1日置きに通院決定。
左目の視野欠損は、全体の2割になってたし(想定の範囲内だが)
土日に、友達とキャンプに行ったムスメは
梅宮辰夫みたいになって帰って来て(真っ赤で真っ黒でテッカテカ)
ヒーヒー言って仕事増やすし。

こおんな時は、下らない物(洞爺湖木刀とか)でも買って、ストレス解消!と、思ったが
同じ刀なら…と、セラミック包丁買っちゃった☆
いや、今まで使っていた包丁が千円以下の安物で
もう10年選手で、研いでも研いでも、すぐ切れなくなる。
値段と年数を考えたら、とっくに減価償却しているだろうし
この間買った黒いまな板は、セラミック包丁推奨みたいな感じだったし
(↑言い訳風味)

しかし、初めてセラミック包丁を使ったが、軽すぎておもちゃみたい
なのにスゲー良く切れて、びっくりしております。
欠点は、落とすと欠けちゃう場合がある事かな?
それさえ気をつければ、また数年安心だろう。

晩御飯の支度の時、鶏肉を切ってみたら、全然力を入れていないのに
スッパスッパ切れて、快感だわ〜。野菜刻みも楽しくて、ストレス解消スッキリ。
今度から、悶々としたら玉ねぎのみじん切りだな!(ニヤリ)

|

« _ノ乙(、ン、)_| || | トップページ | 今週の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎回名前を変えてくるのはやめてください!(えみきち心の声) が 聞こえてくるような気がする今日この頃です。
元セラミック包丁所持の自分としては、軽さも取り扱いもらっくらくだったのですが、床に、一回、落としただけで、パッキン折れてしもうて、さようなら1万5千センズと泣いたことがありました。

セラミックは横からの衝撃に弱いので、それさえ気をつければすごい楽ですよー。
お体も、包丁も、お大事になさってください。

投稿: あべのん | 2008年8月11日 (月) 23時43分

>あべのんさん。
お前だれじゃー!!…リクエストに応えて言ってみました。(笑)
絶望先生のことのんみたいな名前やね。ネットアイドルなのか?

い、15000センヅ!?うちのはそんなにしませんが、凄い使い易いです。熟れ熟れのトマトもスパスパ!
横の衝撃に弱いのね、気をつけまーす。せめて五年はもって貰わないと。

投稿: えみきち | 2008年8月12日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« _ノ乙(、ン、)_| || | トップページ | 今週の »