« 10月に入り | トップページ | だって呼んでいたんだもの。 »

西原先生に会いに

札幌のタワレコまで。
この間、元旦那様の追悼CDが出て、そのイベント
トーク&サイン会。

お店の中の小さいスペースだったけど、先生を近くで見られて幸せ。
つい2,3日前にオーストラリアから帰ってきたばかりなのに
とても元気で、相変わらず、とてもココでは書けないような話しを
バンバンして、でも、小さい子連れのファンの方優先のサイン会も忘れずに
(西原先生はいつもそう、小さい子が長時間待つのは親子共々大変だからと)

「重たくてすみません・・・」と渡した地酒セットを
とても喜んで受け取って下さって、
「鴨ちゃんにもお供えしてください。」と言うと
「もう、ドボドボあげます」と言ってわはははと笑ってらっしゃった。

今日楽しみにしていたラーメンは失敗だったらしいけど
今晩は、お子さんと蟹とジンギスカンかな?
このトークサイン会イベント全部に、息子ちゃんと娘ちゃんを
連れて行くそうで「学校バンバン休ませて一緒に行きます」と
笑っていて、なんだかそれが先生らしいなぁと
良い悪いは別として、きっとこれは先生の思う
「学校より大切な事」なのかなぁ?と思ったしだいであります。

で、今回頂いたおサインがコレ
081012
ぷぷぷ。

小さい体に小さい手のひら、でもスゲーパワフルで
大好きです西原先生。


|

« 10月に入り | トップページ | だって呼んでいたんだもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月に入り | トップページ | だって呼んでいたんだもの。 »