« ううっ | トップページ | 我慢しきれず »

私が

「ここの所寒いから、明日の晩御飯は、熱々の鍋にしよう!」
とか思うと、翌日、必ずと言って良いほど気温が上がるのは何故だしょう?

スーパーで、立派な糠にしんが、一匹58円(!)だったので
「よっしゃ!これで本格的な三平汁だ!」とホクホクしていたら
今日はありえない程気温が上がり
なんぞ雷様に「やーいやーい、お尻ぺんぺん。」と言われた気分。

ここでメニューを変えると、「勝ち負けで言うと」負けた気分になるので
作るぜ三平汁!ストーブが点いていないのに大汗だぜ!
ムスメにも好評で、美味しかったから良し!と言う事にしよう。

|

« ううっ | トップページ | 我慢しきれず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか!昨日あったかかったのはえみきちさんのせいだったのね。
おかげで洗濯物がよく乾きました。

レーザー、そうぞうしただけでおっかいビビリのわたしです。お大事になのです・・・。

投稿: saba | 2008年11月13日 (木) 09時12分

>sabaさん。
今日も、安売りの時に買った牛肉塊があるので、熱々ビーフシチューだ!
と思っていたら、昨日程じゃないけど暖かくなりました。メニュー変更するかな。
暖かいと、暖房費の節約になっていいのだけど、なんぞ複雑です。
季節外れの気温上昇があった時は、「あいつまた、熱々メニューを考えてるな。」と思って下さい。(笑)

レーザー、私も凄くおっかいです。人工レンズの脱落とか、リスクもあるので(手術で百パーセント安全な物は無いけど)先生がどう判断するか…
この前の診察の時点で、「まだいいかな」と言っていたからなー。
でも、新聞や小説の文字が見えないのは切ないです。パソコンのモニターの文字も、メガネとルーペで何とか判別がつく程度。
パソコンは文字リーダーを使うかな…

投稿: えみきち | 2008年11月13日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ううっ | トップページ | 我慢しきれず »