« 煮込み物考 | トップページ | 先日買った »

縁起の良いぬこを頂く

縁起の良いぬこを頂く
縁起の良いぬこを頂く
今、東京にいる玲次ちゃんから、写メが届き
開いてみると沢山の招き猫の中に「夏目友人帳」のニャンコ先生が!
なんぞ、東京の神社に奉ってあるらしい。
招き猫を奉納するので有名な所かな?
ニャンコ先生ったら、1番堂々としていて、流石モノノケだけあるわね!
ステキよ!ニャンコ先生!

そして昨日(土曜日)。

関西に旅行に行っていた友人から、赤いきつね関西味
(北海道と味が違うみたい)などと一緒に
安倍晴明神社の、水晶で出来た招き猫のお守りが!

なんて偶然なのかしら?どちらも縁起の良い招き猫。私の大好きなぬこ!
最近いまひとつぱっとしない毎日を送っていたので
これから良い事ありそうな感じ。

写メは携帯に保存して何時でも見られるように。
招き猫は袋に入れて鞄の中へ。これで何時でも持ち歩ける。

福!福よこーい!幸せとWiiこーい!
(鉄板でWiiは来ない。)

|

« 煮込み物考 | トップページ | 先日買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煮込み物考 | トップページ | 先日買った »