« 杖キタ | トップページ | 舌の根も乾かないうちに »

無事に

次女の十七回忌終わったー。
と、言っても、何時もと同じ、住職に来て貰って
お経あげて終わりで、それらしい事は何もしていないのだが。

お客さんが来ると、シャウトして手が付けられなくなる犬達を実家に預けて
朝から二人がかりで掃除して。
あー終わってホッとした。これでしばらく何も無いな。嬉しい。

ただ。

気温ヒトケタにも関わらず、未だにストーブを点けない我が家に
住職、凄い寒そうだったのが可哀相だったかも。

多分まだまだ点けないぜ。明日の予報、最高気温で3度だが。
11月頭でストーブ点けたら「勝ち負けで言うと」負けな気がするもの。
ケモノをかき抱いて、今年も寒さとタイマン勝負じゃ。

|

« 杖キタ | トップページ | 舌の根も乾かないうちに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杖キタ | トップページ | 舌の根も乾かないうちに »