« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

結局

風邪が完治しないまま年をまたぎそうです。
病院に行った木曜日をピークに、熱はじわじわ下がってきたが
まだ7度8分位をうろうろしてるし、今日は重装備で買い物に出たのに買い出しだけで力尽きた…
毎年大掃除はしてないが、明日は大量にダシを取ったり
お正月用の食べ物の下ごしらえをしないと。やっぱりお正月はちょっとご馳走が食べたいもんな。

ところで。

不況不況言われているが、年末年始は皆さん特別なのね。
夕方にスーパー行ったらすんごい人で、皆、大量に高級食品を買い込んでいて
お刺身が飛ぶように売れ、買い物カゴからふっといカニ足がはみ出ている。

それに比べるとうちは淋しいのう。親子でカニに対してそんなに執着ないし
お刺身は大晦日に義実家で食べられるし、ムスメの好物の鯨ベーコン無かったし
お正月はお雑煮と煮しめとオードブル的なちょっとした物で終わりそうです。


きょおの本。
・大奥4 よしながふみ。
・ソウルイーター3 大久保篤。
・もやしもん7通常版 石川雅之。
何故初回版と限定版を買うのかと申しますと
付録が有る無しだけじゃなくて、表紙カバーや、表紙カバーをめくった所の漫画が違うからです。
その小さな違いの為にマニアは買ってしまうのです。
業が深いですね、マニアって。

| | コメント (0)

昨日

「三日経っても熱が引かないのは風邪じゃないかも」と「救急車呼んででも病院に!」と
はづももさんが助言して下さり、流石にこの程度(しんどくて自分でバスに乗って病院には行けないが
歩けるし、意識もハッキリしている)で救急車を呼ぶのはモンペ(モンスターペーシェント)だよなぁと
義実家に電話をかけたら義父が定期通院で不在で、どうしようかと思っていたら
義妹がお昼を食べに家に帰って来る昼休み時間に、病院まで搬送してくれると言う。
申し訳無いがお願いして、病院まで行ったら、ま〜アホほど混んでるがな。

もうすぐ午後1時になろうかと言うのに、まだ午前11時台の診察中で
「こりゃー終わるの何時になるか解らんな。」と予想した通り
午後いちで受け付けをしたのに、内科外来で「今日はどうしました?」と聞かれるまで1時間。
念のためのインフルエンザ検体を取り、診察室に呼ばれるまで2時間。
(インフルエンザ検査は、ピチピチ若々の看護師さんに
長い麺棒を鼻に突っ込まれぐりぐりされるプレイです。マニアにはたまらんかと。)

結果は、インフルAもBも陰性。肺炎も無し。喉が少ーし赤いかな?位の
俗に言うただの風邪でした。なんで高熱が続くのか、先生は首をひねっておったが。

私も最初からインフルだとは思っていませんでした。自分自身も周りもかかった事が無いので想像だけど
インフルって、高熱で意識が朦朧として、一人でトイレにも行けなくて
時々幻覚や三途の川が見えちゃったりする物じゃないんですか?(をい)
私は病院に行く為に着替えながら、「げっ、家の中用のボロボロブラジャーだった!
内診あるから変えて行かないと!」とか
「うぇぇ、先週から風呂に入ってないから自分臭っ!」などと思う余裕もあったし
待ち時間の間、暇で暇で鞄にあったレシートで折り紙してたし
本気インフルの人はそれどころじゃ無いだろう。多分。

長時間待たされたのと、帰りの義父の車が熱々で(義父は超寒がり)そっちの方で具合悪くなったが
調度体調悪さのピークは越えたのか、熱は下がらないが
食欲が出てきて、お粥茶碗1膳とオレンジジュースが食べられました。
(しかし急に沢山食べたので胃が痛い)
解熱剤最強の座薬も貰ってきたし、ご飯も食べられるようになればとりあえず安心だろう。

ただ。

何日も、「一日に三口程の粥とひとつのみかんと水」で過ごしていたのに
イチミクロンも痩せていないのは何故!!!
クリスマスだって、ケーキ数口で気持ちが悪くなり、せっかくの高級品だったのに!
ケーキは仕方が無いとしても、憎ひ…自分の体の「蓄えくん(最強脂肪)」が憎ひ。

きっと私は毛穴からも栄養補給してるんだ。誰かが寝ている私の前に
コッテリ背脂かなんかの加湿装置を置いて行ってるんだ。そうじゃなきゃ、普通は痩せてる。…ちっ。
(最近読んだ漫画の影響です)

| | コメント (2)

つらつらと

つらつらと
つらつらと
熱でぼんやりしていたら、何故か急に小さい頃の事を思い出しまして。

小さい頃、熱が出ると必ず見る夢があって、周りが全く見えない砂嵐のど真ん中で
泣きながら母親を探していて、やっと人らしき物を見つけて「ママはどこ?」ときくと
「知らない」と冷たい返事を残して居なくなり
「ママーママー」と呼びながら目を覚ますとリアルでも泣いていて。

勿論現実にはちゃんと居て、起きた私に、すりおろしりんごと、お味噌と卵の入ったお粥を食べさせてくれて
汗を拭いてパジャマとアイスノンを変えて、薬を飲ませてくれてほかほか布団で包んでくれる。

当時、洋裁の内職をしていた母親の、カタカタとミシンをふむ音や
家事をしている音を聞いて「あー、ママが居て良かったな」と
またトロトロと眠りにつくわけですが。

…で?

いやそれだけなんだけど。
おもひでぽろぽろって奴か?「うひゃー!懐かしい!」と布団の中で笑ってしまった。

まあ、それはさておき。
昨日初回限定版のもやしもんが届いたー!
今回のおまけは、オリゼーが作れるナノブロック。
ブロック一個一個が小さくて、目がしょぼしょぼします。
元気になったら作るぞー!

| | コメント (0)

愚痴ちうい

普段は気にならない事まで、気持ちがささくれ立っております。

まづ、私の悪い所は、さっさと病院に行かないで風邪を長引かせている事です。
しかし、病院に行くには義実家に車を出して貰わなければならず
もうすぐ紅葉マークを貼らなくてはならない位、老齢な義父を
私の為に足に使うのが、すんごい気が引ける。
「じゃあ義妹に」とも思うが、義妹の仕事が終わってからの病院は
どうしたって夜間救急外来で、ただの風邪にドクターの仕事を増やすのもなあ…と
躊躇しまくっていたら四日も経ってしまった。

今も熱は8度5分から9度ちょいの間を行ったり来たりで
少し良くなったかな?と思った月曜日も、お粥を作っている最中に目眩を起こし
数時間休んで、ようやくスプーン二口位食べてダウン。火曜日も三口食べてダウン。

はて?うちにはムスメが一人いたような?だが、この間学校を辞めて
ゴリンゴリンのヒキニートになったのに、何もしない。
月曜日は面白おかしく自分のご飯を作り「食べ過ぎて気持ち悪い」と言う理由で
次の日の燃えるゴミもまとめず寝てしまい、火曜日は夜の8時になっても9時になっても起きて来ない。
お腹を空かせた猫はうろうろしているし、犬はヒュンヒュン鳴いてるのに無視。
仕方が無いのでヨロヨロ起き出して、猫と犬にご飯をあげて
犬のあちこちにした粗相を片付けて、ベッドに倒れこんだ途端に起きてきて
ご飯を食べてまた寝なおし(理由眠かったから。茶碗も洗わない)今日水曜日も夕方近いのに起きて来ない。
今年最後の資源ゴミも無視。やはりペットシーツを片付け終わった頃に起きてきて
今日早かったのはケーキを取りに行くから(と言っても夕方)
ケーキと一緒に冷えピタと100パーセントオレンジジュースを頼んだら
「100パーセントは売り切れだったよ。30パーセントはあったけど」
…そういう時は「どうする?」って普通は電話をかけませんか?

てか、宅配便も出てくれなくて、ボサボサ頭とよれよれパジャマでフラフラしながら私が出て(宅配兄さん一瞬固まる)
電話が鳴ってても出ない、朝刊が夜になってもポストに刺さっているし
今日もクリスマスだし…と無理して空吐きしながらから揚げ揚げてても無視。
(勿論出したら当然のように食べる)
ゼイゼイしながらペットボトルに水をくみに行く姿を見ても携帯いじくってスルー。

「何かする事ある?」とか「無理しなくていいよ、後はやるから」とかそう言う事が何故言えない…
発達障害だから?私の育て方が悪かったから?下手に期待するから悪いのか?
殺意こそわかないが、はんなりむなしい。
ケモノと思えば心が動く事も無いだろうが、それもなんだかなー…ふう。

| | コメント (2)

昨日と今日

土曜日に戻ってきやがった風邪が思いのほか質の悪い奴で
日曜日に起きて熱を計ると8度5分。えらいしんどくて、トイレに行くだけで10分以上かかる。
ペットボトルに水を入れて、薬を飲んでじっとしてるしかなくて
(勿論ご飯なんて作れない。ムスメに自分の食いぶち位何とかしてくれと言ったら
大量に肉を焼いたりして面白おかしくやってた模様)
うつらうつらして真夜中に熱を計ったら9度越えて、久しぶりにこんな数値を見たのと
久しぶりに吐きました。(汚い)何にも食べて無かったので胃液だったが。

今もまだ8度越え。まだぼんやりしているが、そろそろ寝てるのも飽きてきたなー。
てか、お腹減った…ムスメは気がまわらないので、頼まないとやってくれないし
今日は朝から病院で帰ってくるのは夕方だし、ムスメがいなくて寂しいワンコや
猫全員集合して私のまわりや上で寛ぎやがって、寝返りもままならないし寝られない。
起きてお粥でも作るかな。何もかも全部自分でやらなくてはいけない
一人暮らしの人は大変だよなーとこうゆう時思います。
一人暮らしじゃないんだけどな。


さて。こんな時でも増え続ける本。なんで年末ってこんなに出るんだろう?
年末年始に読む物が沢山あるのは嬉しいが。
・ソウルイーター2 大久保篤。
・けものとチャット4 みずしな孝之。
・くるねこ3 くるねこ大和。
・毎日かあさん5 西原理恵子。
・ハルとソラのミニチュアな日々 たかはしみき。
・精神科ER 備瀬哲弘。

| | コメント (0)

二十日のこと

来年成人式のムスメの、フライング写真撮影に写真屋さんへ。
振袖は義妹のお下がりの20年前のものだけど、そんなに古さを感じないし
何とかサイズが合って良かった…

ただ。

ムスメはすんごい男顔なので、しっかりメイクをして貰っても、なんちゅーか
新春お笑い番組で、男の芸人さんが女装気張りました!的な
売れない演歌歌手的なやっちまったなー的な…

一緒に行った義妹と義母の方がノリノリで、パソコンのモニターに映し出される写真を
これもかわいい、あれもかわいいと選んでおった。俗に言う「孫フィルター」なんだろうな。
本人も何日も前からマンドクセとか言ってたし、記念というよりジジババ孝行のような。

一緒に行かなかったが、「孫まっしぐら!」な義父用に
飾って置けるフォトフレーム入りも選んでたし、多分じいちゃんソレ見たら目から汁出るんじゃないかと。

そして。

自分のムスメにたいがいな事を言った罰が当たったのか
その夜「お祝いに」と義実家とお寿司屋さんに行ったのだけれど
ムカムカと気持ちが悪くてあんまり食べられないし、美味しくない。
長引いている風邪のせいかなー?最近食欲無いしなー。と思っていたら
体の節々が痛みだし、すんごい悪寒が。

風邪カムバーック!

| | コメント (0)

びっくりした

昨日の夜11時過ぎに突然断水になり、ワタクシ、ぷちパニック。
回覧板にもお知らせなんて無かったし、団地の集合玄関の掲示板にも何も書いて無かったし
水道管が凍結する程寒い訳でもないし(むしろ最近暖かい)
水道局のホームページや、北海道掲示板を覗いて見ても無にもない。

訳の解らないまま、とりあえず洗面所や風呂場の、今出ている(水道管に残っている)水をトイレ用にかき集め
(それでもバケツに半分しか無かった)朝いちで水道局に電話しようと思って布団に入ったが
その4時間後にあっさり開通。なんだったんだアレは?凄く不思議。


話し変わって。

ワタクシ的年末漫画祭絶賛開催中。
・つれづれふたり暮らし たかはしみき。
・今日もお天気(5歳&8歳編) 桜沢エリカ。
・本屋の森のあかり1〜4 磯谷有紀。
・この世でいちばん大事なカネの話 西原理恵子。
・墜落日誌社会科見学編 寺島令子。
・おんなの窓2 伊藤理佐。
・女のはしょり道 伊藤理佐。

| | コメント (0)

レア?

カプセルトイ(いわゆるガチャポン)や食玩を
チマチマ集めて眺めて「ニヤリ」とするのが趣味なのですが
ガチャマシーンで買うと何が当たるか判らないし
同じものがダブルのもなんだかなー・・・なので
最近は、ガチャポンや食玩を一揃い、コンプリートセットで売ってくれる
お店で一括で買っています。
送料が安くて、値段もほぼ定価の良心的なお店も
探せばあるもので、そんな所を見つけるのもまた楽しい。

今回もやしもんのプレパラート形式のストラップを買いまして
(表には菌の絵と説明が、裏には電子顕微鏡で見た
リアルな菌の写真付き)
1個1個見てみたら、なんぞ違和感が。
ヨグルティ(ヨーグルト菌)なのに、説明書きがクリソゲヌム
(アオカビ)のミスプリが!
08120601
08120602

今まで沢山のガチャポンを買ってきましたが
ミスプリなんて初めてです。
で、こう言う場合、買ったお店じゃなくて
製造元に電話をかけて交換して貰わなくてはいけないのですが
早速某「番台」(一応変えているつもり)のお客様センターに電話をし
「コレコレこう言うミスプリントがあったので交換して欲しい。」と伝えた所
丁寧に謝罪をして頂き、尚且つ
「返して頂かなくて結構です。新しい物はすぐにお送りします。」と
本当にすぐ(1週間かからずに)お詫びのハンドタオルと一緒に
ちゃんとまともな物が送られてきて、返さなくて良かったのかなー?とか
100円の物にハンドタオルまで付けて貰って
かえって悪いような気持ち。年末で忙しかろうし。

しかし、手元にあるミスプリストラップはある意味レアだよな?
大切に取って置くことにします。マニア垂涎でも何でもないが。

| | コメント (0)

続く風邪

タイトルの通り、全然風邪が良くなりませぬ。
咳が抜けないのと、呼吸をするとヒューヒュー嫌な音がするのと
私には珍しく食欲が落ちて、水曜日に買ってきて貰った
おにぎりとコンビニおでん以降、主食がみかんと言う生活です。
ご飯はムスメに勝手に作って食べて貰い、起きているとしんどいので
基本は布団の中。(これも布団の中で携帯でポチポチ打ってる)
時々起き出して、みかん食べて薬を飲んだりトイレに行ったり…
最後に風呂に入ったの何時だっけ?(をい)顔を洗ったのも何時だっけ?(をををい)

ここまで不調が長引く要因は、「熱が出ない事」だと思います。
普通、風邪菌が体に入ったら、体が勝手に発熱して
菌をやっつけてくれると思うのですが(防衛本能で)
私のバヤイ、37度ちょいの微熱がずーっと続くだけで
発熱が何の役にもたってない。(平熱が35度代なのでそれでもだるいが)
なんぞ、もっとぱっと熱が出て、汗かいて菌死滅でスッキリ!とならないものか。

来週あたりに、大都会まで買い物に行こうと思ってたのになー。
もっと頑張れ私の体!脂身の蓄えはいっぱいあるのに防衛本能はないのか!

| | コメント (0)

風邪ひいた

先週の土曜日に、一緒に買い物にいった義妹が、結構凄い咳をしていて
「うつったら大変だなー。」と思っていたら、月曜日の夕方から
ゾクゾクと寒気がおこり、頭がぼんやりとしてきて喉も痛い。
咳も出てきて風邪当確。
風邪の潜伏期間は二日程なので、貰ってしまったのだな。
昨晩は、酷い咳と肺がヒューヒューいって良く眠れず、薬の効きにくい体がにくひわ。

てか。

自分の日記をたどってみると、私は12月と4月に誰か(ムスメとか義妹とか)から
必ず風邪を貰う運命のようだ。年に2回、それ以外ではひく事がないのは良い事だけど。
まー、今年最後の厄落としと言う事で。

| | コメント (0)

ぎゃーす!

今発売されているLaLaの全プレに夏目友人帳のアクセサリーセットがある!
普段は買わないが、に、2冊買ってふたつ応募しないと!…いや、三つだよな?
「使う用」「保存用」「もしもの時用」に。
(自分でも何時も思うが、もしもの時用ってなんだろう?もしもの時って。)

さらに。

来月号は、ニャンコ先生ストラップが付録に付くし
全プレは「ニャンコ先生ボイス貯金箱」だ!
ら、来月も雑誌買わないと。
2冊…いや3冊だな。(出版社に躍らされまくるワタクシ)


きょおのほん。
・888(4巻) 桑田乃梨子。

| | コメント (0)

面白かった!

読んだ人が、揃いも揃って私にオススメする漫画「聖☆おにいさん」
皆が私に「読め読め」言うのは、面白いし、私向き漫画なのだろう。

本屋さんでジャケットを見た時には、いまひとつ好みの絵じゃないなー。
と思っておったが、この度「そんなに面白いならひとつ…」と買って読んでみた。

…ごっつおもろいやないかあっ!

ブッダとイエスが、日本に降りてきて、ボロアパートをシェアしつつ
ニート(休暇)生活を送る「聖人ギャグ漫画」。
敬けんなクリスチャンや仏教徒は、もの凄く怒りそうだが、私は腹抱えて笑いました。

宗教的な話しを全く知らなくても楽しく読めるけど
「笑うミカエル(川原泉著)」位は読んでから挑むと
更に面白さが増すんじゃないかと思います。
(手塚治虫のブッダまで読む必要はないと。アレは読むの大変そうだから。)

私のように、漫画ばかり読んでぼんやり生きていても
ブッダやイエスの物語は、ざっくりとでも知っている。
…日本の漫画って偉大だよなぁ。色んなジャンルがあって。

その偉大な日本の漫画ばかり読んでいるはずの某総理は
なんであんなにお馬鹿さんなんだろう?「未曾有」も読めないなんて。
きっと意味も知らないんだろうな。

おっと話しが飛んだぜ。

来月、新刊が出るみたいで凄く楽しみ〜♪
クリスマスとお正月にも読み返して泣くほど笑おうっと。


と、言う事で、きょおの本。
・聖☆おにいさん1〜2 中村光。
・銀魂23 空知英秋。
・ソウルイーター1 大久保篤。

| | コメント (0)

長文ちうい

なんぞ、まとまらないまま、つらつら書きなぐる上
素人目線ですのでそこはご勘弁を。

NICU(新生児集中治療室)をめぐる悲しいニュースが流れ
「何故1年も前の事が、今更出てきたのか?」とか
「世の中の情報は、色んな意味で操作されている」とかはとりあえず置いといて。
国はNICUを増やすとか言い出していますが
そんな事本当に出来るんだろうか?と。

今を遡る事17年前、生まれた次女の具合が良くなくて
生後1日目から1ヶ月程と、生後7ヶ月から亡くなるまで1ヶ月程
銭函にある道立の小児医療センターのNICUとICUにお世話になった事がありまして。
その時ですら看護師さんもドクターも少なくて大変そうだったのに
(毎日通っていたのだけど、何時も同じドクターや看護師さん達がいる)
医療従事者が足りない足りないと言われている今
そんなに簡単に増やせるのかスゲー疑問。

いや、施設やベッドを増やすのは簡単だろう。
お金を出して買えばいくらでも用意出来るし。
しかしそれでなくても扱いが大変な、小さかったり具合の良くない赤さんを
しっかりケア出来るだけの人員は?

素人なので良く解らないが、24時間、目を離せない赤さんを
きちんとみられる1人の看護師さんの限界は、赤さん1人か2人だろう。
理想は看護師さん1人に赤さん1人か?
そうすると、10床保育器があってそれが満床の場合
単純計算して3交代制で30人看護師さんが必要だよな?
(勿論実際は色々だろうが)ドクターも毎回最低3人として9人か?
そう考えると増やすなんて絶対に無理だから。

ニュースでは「引き受け拒否、たらい回し」ばかり報道されて
そればかりを強調して問題視しているが、激務でへとへとになっていたり
助けたくても人数不足で助けられない…と
切ない思いをしているお医者さん側の状態を、ほとんど流していない。

利用させて頂いた者として、NICUが増えるのは凄く有り難い。
それで助かる赤さんが沢山増えて欲しい。
でも、施設が増えただけじゃ助けられないんだよー。
助ける事の出来る専門家はどうやって増やすのー?と思うのです。
なので、この手のニュースを見る度に、政治家のおじさん達は
簡単に甘い事を言うよなと「で?そこからどうするの?」と
憤りや悲しさを感じるのです。

最後に助けられなかったニュースの赤さんにご冥福をお祈りします。
次に生まれて来る時は、きっと元気に生まれてきて、長生き出来るからね。

| | コメント (0)

わーい♪

081204

よしながふみさんの「大奥」を買おうかどうしようか迷っている私に
sabaさんから「読み終わったから」と全巻頂いてしまった。

本と一緒にジンギスカンポテトチップも入っていて
わーい、嬉しいな~。

私も嬉しいが、特にムスメがホモ漫(そっち系漫画)が好きなので
大変喜んでおるます。
よしながさんの漫画は線が綺麗なんだよなー。
これからゆっくり読もうっと。sabaさんありがとう。

| | コメント (0)

つ・・・疲れた・・・

毎月恒例、病院の3科掛け持ち受診。
午前中の早いうちから家を出て、2科終った時点で午後1時。
予約をしようがしまいが、診察時間がどんどんどんどんずれ込んで
1時間押しなんて日常茶飯事なので、DSが必需品だ。
(目の調子が良くないと、本当につまらない)

勿論、朝食なんて取らずに行って、ほぼ飲まず食わずなので
(ペットボトルのお茶数口とか、のど飴位は口にするが)
午前の部が終った時には腹ぺり過ぎてフラフラになります。
で、「今日はガツンと食べたい!」と言う時はコレ。

08120301

某岩見沢市に昔からある、私の体当たりで壊れそうな
ボロ・・・年季の入った小さいお店で、お爺ちゃんとお婆ちゃん
その息子がやっているラーメン屋さんの味噌バターラーメン。

今流行りの、ダブルスープとか、焦がしねぎとか、炙りチャーシューとか
黄身トローリ煮卵なんて全く関係ない、昔ながらのフツーのスープに
1袋位入ってねぇか?と言う程山盛りのもやしと煮豚3枚
バターと何故かお麩が乗っかった、凄く懐かしい味のラーメン。

たまに猛烈に食べたくなって、行くと味が全然変わってなくて
ホッとするます。食べ方は、上に乗っかったもやしを無視して
とにかく麺をほじくり出す。悠長に上から食べていると
もやし完食する前に麺がのびるから。
後、もやしだけでお腹が膨れて麺が食べられない。

お昼を食べて、少し本屋を覗いたら3時近くになっているので
最後にもう1科受診して、終ってバスに飛び乗り
家に着いたらもう夕方の5時だ。

お土産は、もやしもんの結構大きなエコバッグが
自立する程みっちり詰まっている薬の山。

08120302

1ヶ月分の飲み薬と、1か月分の目薬と、2週間分のシップと
2週間分の飲み薬。(2週間分しか出せない薬もあるので
こんな変則スタイルになる)
勿論、毎回涙ぐむ程、病院にお金を払って交換しているのだけど。

ヘトヘトになって帰って来たので、晩御飯は手抜きメニューで
ミートソースのスパゲティーと、「きのう何食べた?」に載っていた
大根とホタテ缶詰のサラダ(美味かった)、冷凍庫にあった
紅茶を練り込んだパン。

明日は多分動けない。


きょおの本。
・3月のライオン2 羽海野チカ。

| | コメント (0)

届いた!

08120101

全プレのニャンコ先生ぬいぐるみ!
ふわふわでかわいくなくてスゲーめんこい!
(かわいくなくてめんこいって・・・)

08120102

特にお腹側がたまりません。
ピンクの刺繍の肉球と、つちのこのようなフォルム。
ああ、もう1個応募すれば良かったかなー?
保存用と使う用に(使う用ってなんだ?使う用って)

| | コメント (0)

ただいま

目の調子が良くなったのでいい気になって
「レイトン教授と最後の時間旅行」を絶賛プレイ中。
イマドキ流行りの脳トレ(謎とき物)で、かたくなったおつむをフル回転させて
クイズを解いた時のスッキリ感がたまりません。

手探りで料理しなくていいし、たまっていた未読の本もサクサク読んで
今のところ、精神的に平穏な毎日です。はい。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »