« 続く風邪 | トップページ | びっくりした »

レア?

カプセルトイ(いわゆるガチャポン)や食玩を
チマチマ集めて眺めて「ニヤリ」とするのが趣味なのですが
ガチャマシーンで買うと何が当たるか判らないし
同じものがダブルのもなんだかなー・・・なので
最近は、ガチャポンや食玩を一揃い、コンプリートセットで売ってくれる
お店で一括で買っています。
送料が安くて、値段もほぼ定価の良心的なお店も
探せばあるもので、そんな所を見つけるのもまた楽しい。

今回もやしもんのプレパラート形式のストラップを買いまして
(表には菌の絵と説明が、裏には電子顕微鏡で見た
リアルな菌の写真付き)
1個1個見てみたら、なんぞ違和感が。
ヨグルティ(ヨーグルト菌)なのに、説明書きがクリソゲヌム
(アオカビ)のミスプリが!
08120601
08120602

今まで沢山のガチャポンを買ってきましたが
ミスプリなんて初めてです。
で、こう言う場合、買ったお店じゃなくて
製造元に電話をかけて交換して貰わなくてはいけないのですが
早速某「番台」(一応変えているつもり)のお客様センターに電話をし
「コレコレこう言うミスプリントがあったので交換して欲しい。」と伝えた所
丁寧に謝罪をして頂き、尚且つ
「返して頂かなくて結構です。新しい物はすぐにお送りします。」と
本当にすぐ(1週間かからずに)お詫びのハンドタオルと一緒に
ちゃんとまともな物が送られてきて、返さなくて良かったのかなー?とか
100円の物にハンドタオルまで付けて貰って
かえって悪いような気持ち。年末で忙しかろうし。

しかし、手元にあるミスプリストラップはある意味レアだよな?
大切に取って置くことにします。マニア垂涎でも何でもないが。

|

« 続く風邪 | トップページ | びっくりした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続く風邪 | トップページ | びっくりした »