« 昨日と今日 | トップページ | つらつらと »

愚痴ちうい

普段は気にならない事まで、気持ちがささくれ立っております。

まづ、私の悪い所は、さっさと病院に行かないで風邪を長引かせている事です。
しかし、病院に行くには義実家に車を出して貰わなければならず
もうすぐ紅葉マークを貼らなくてはならない位、老齢な義父を
私の為に足に使うのが、すんごい気が引ける。
「じゃあ義妹に」とも思うが、義妹の仕事が終わってからの病院は
どうしたって夜間救急外来で、ただの風邪にドクターの仕事を増やすのもなあ…と
躊躇しまくっていたら四日も経ってしまった。

今も熱は8度5分から9度ちょいの間を行ったり来たりで
少し良くなったかな?と思った月曜日も、お粥を作っている最中に目眩を起こし
数時間休んで、ようやくスプーン二口位食べてダウン。火曜日も三口食べてダウン。

はて?うちにはムスメが一人いたような?だが、この間学校を辞めて
ゴリンゴリンのヒキニートになったのに、何もしない。
月曜日は面白おかしく自分のご飯を作り「食べ過ぎて気持ち悪い」と言う理由で
次の日の燃えるゴミもまとめず寝てしまい、火曜日は夜の8時になっても9時になっても起きて来ない。
お腹を空かせた猫はうろうろしているし、犬はヒュンヒュン鳴いてるのに無視。
仕方が無いのでヨロヨロ起き出して、猫と犬にご飯をあげて
犬のあちこちにした粗相を片付けて、ベッドに倒れこんだ途端に起きてきて
ご飯を食べてまた寝なおし(理由眠かったから。茶碗も洗わない)今日水曜日も夕方近いのに起きて来ない。
今年最後の資源ゴミも無視。やはりペットシーツを片付け終わった頃に起きてきて
今日早かったのはケーキを取りに行くから(と言っても夕方)
ケーキと一緒に冷えピタと100パーセントオレンジジュースを頼んだら
「100パーセントは売り切れだったよ。30パーセントはあったけど」
…そういう時は「どうする?」って普通は電話をかけませんか?

てか、宅配便も出てくれなくて、ボサボサ頭とよれよれパジャマでフラフラしながら私が出て(宅配兄さん一瞬固まる)
電話が鳴ってても出ない、朝刊が夜になってもポストに刺さっているし
今日もクリスマスだし…と無理して空吐きしながらから揚げ揚げてても無視。
(勿論出したら当然のように食べる)
ゼイゼイしながらペットボトルに水をくみに行く姿を見ても携帯いじくってスルー。

「何かする事ある?」とか「無理しなくていいよ、後はやるから」とかそう言う事が何故言えない…
発達障害だから?私の育て方が悪かったから?下手に期待するから悪いのか?
殺意こそわかないが、はんなりむなしい。
ケモノと思えば心が動く事も無いだろうが、それもなんだかなー…ふう。

|

« 昨日と今日 | トップページ | つらつらと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんの事はともかく!
えみこさん早く病院行ってーっ!
私の経験だけど熱出て5日目からは信じられない位体が動かなくなるよ。
医者が「3日たっても熱が下がらなかったら風邪じゃない」と言ってたし。
救急車呼んで病院行っちゃえ!早く~っ

投稿: はづもも | 2008年12月25日 (木) 09時31分

>はづももさん。
心配おかけしまして。病院で診て貰ったらただの風邪でした。なんで熱が下がらないのかなー?と先生は首をかしげてましたが。
年末のこの忙しいのに、自分も厄介だわー。少し食欲出てきたからもう少しかな?
はづももさんも気をつけてね。普段仕事して気が張ってる分、お休みになると風邪を引く…と言う人も結構いるし。

投稿: えみきち | 2008年12月26日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日と今日 | トップページ | つらつらと »