« 愚痴ちうい | トップページ | 昨日 »

つらつらと

つらつらと
つらつらと
熱でぼんやりしていたら、何故か急に小さい頃の事を思い出しまして。

小さい頃、熱が出ると必ず見る夢があって、周りが全く見えない砂嵐のど真ん中で
泣きながら母親を探していて、やっと人らしき物を見つけて「ママはどこ?」ときくと
「知らない」と冷たい返事を残して居なくなり
「ママーママー」と呼びながら目を覚ますとリアルでも泣いていて。

勿論現実にはちゃんと居て、起きた私に、すりおろしりんごと、お味噌と卵の入ったお粥を食べさせてくれて
汗を拭いてパジャマとアイスノンを変えて、薬を飲ませてくれてほかほか布団で包んでくれる。

当時、洋裁の内職をしていた母親の、カタカタとミシンをふむ音や
家事をしている音を聞いて「あー、ママが居て良かったな」と
またトロトロと眠りにつくわけですが。

…で?

いやそれだけなんだけど。
おもひでぽろぽろって奴か?「うひゃー!懐かしい!」と布団の中で笑ってしまった。

まあ、それはさておき。
昨日初回限定版のもやしもんが届いたー!
今回のおまけは、オリゼーが作れるナノブロック。
ブロック一個一個が小さくて、目がしょぼしょぼします。
元気になったら作るぞー!

|

« 愚痴ちうい | トップページ | 昨日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愚痴ちうい | トップページ | 昨日 »