« 届いた! | トップページ | わーい♪ »

つ・・・疲れた・・・

毎月恒例、病院の3科掛け持ち受診。
午前中の早いうちから家を出て、2科終った時点で午後1時。
予約をしようがしまいが、診察時間がどんどんどんどんずれ込んで
1時間押しなんて日常茶飯事なので、DSが必需品だ。
(目の調子が良くないと、本当につまらない)

勿論、朝食なんて取らずに行って、ほぼ飲まず食わずなので
(ペットボトルのお茶数口とか、のど飴位は口にするが)
午前の部が終った時には腹ぺり過ぎてフラフラになります。
で、「今日はガツンと食べたい!」と言う時はコレ。

08120301

某岩見沢市に昔からある、私の体当たりで壊れそうな
ボロ・・・年季の入った小さいお店で、お爺ちゃんとお婆ちゃん
その息子がやっているラーメン屋さんの味噌バターラーメン。

今流行りの、ダブルスープとか、焦がしねぎとか、炙りチャーシューとか
黄身トローリ煮卵なんて全く関係ない、昔ながらのフツーのスープに
1袋位入ってねぇか?と言う程山盛りのもやしと煮豚3枚
バターと何故かお麩が乗っかった、凄く懐かしい味のラーメン。

たまに猛烈に食べたくなって、行くと味が全然変わってなくて
ホッとするます。食べ方は、上に乗っかったもやしを無視して
とにかく麺をほじくり出す。悠長に上から食べていると
もやし完食する前に麺がのびるから。
後、もやしだけでお腹が膨れて麺が食べられない。

お昼を食べて、少し本屋を覗いたら3時近くになっているので
最後にもう1科受診して、終ってバスに飛び乗り
家に着いたらもう夕方の5時だ。

お土産は、もやしもんの結構大きなエコバッグが
自立する程みっちり詰まっている薬の山。

08120302

1ヶ月分の飲み薬と、1か月分の目薬と、2週間分のシップと
2週間分の飲み薬。(2週間分しか出せない薬もあるので
こんな変則スタイルになる)
勿論、毎回涙ぐむ程、病院にお金を払って交換しているのだけど。

ヘトヘトになって帰って来たので、晩御飯は手抜きメニューで
ミートソースのスパゲティーと、「きのう何食べた?」に載っていた
大根とホタテ缶詰のサラダ(美味かった)、冷凍庫にあった
紅茶を練り込んだパン。

明日は多分動けない。


きょおの本。
・3月のライオン2 羽海野チカ。

|

« 届いた! | トップページ | わーい♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届いた! | トップページ | わーい♪ »