« 長文ちうい | トップページ | ぎゃーす! »

面白かった!

読んだ人が、揃いも揃って私にオススメする漫画「聖☆おにいさん」
皆が私に「読め読め」言うのは、面白いし、私向き漫画なのだろう。

本屋さんでジャケットを見た時には、いまひとつ好みの絵じゃないなー。
と思っておったが、この度「そんなに面白いならひとつ…」と買って読んでみた。

…ごっつおもろいやないかあっ!

ブッダとイエスが、日本に降りてきて、ボロアパートをシェアしつつ
ニート(休暇)生活を送る「聖人ギャグ漫画」。
敬けんなクリスチャンや仏教徒は、もの凄く怒りそうだが、私は腹抱えて笑いました。

宗教的な話しを全く知らなくても楽しく読めるけど
「笑うミカエル(川原泉著)」位は読んでから挑むと
更に面白さが増すんじゃないかと思います。
(手塚治虫のブッダまで読む必要はないと。アレは読むの大変そうだから。)

私のように、漫画ばかり読んでぼんやり生きていても
ブッダやイエスの物語は、ざっくりとでも知っている。
…日本の漫画って偉大だよなぁ。色んなジャンルがあって。

その偉大な日本の漫画ばかり読んでいるはずの某総理は
なんであんなにお馬鹿さんなんだろう?「未曾有」も読めないなんて。
きっと意味も知らないんだろうな。

おっと話しが飛んだぜ。

来月、新刊が出るみたいで凄く楽しみ〜♪
クリスマスとお正月にも読み返して泣くほど笑おうっと。


と、言う事で、きょおの本。
・聖☆おにいさん1〜2 中村光。
・銀魂23 空知英秋。
・ソウルイーター1 大久保篤。

|

« 長文ちうい | トップページ | ぎゃーす! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長文ちうい | トップページ | ぎゃーす! »