« 欲しい物。 | トップページ | もう2月か! »

欲しいと言うか

割と切羽詰まっている物として、居間のテレビとレコーダーがあります。

テレビがいまどきブラウン管だったり、番組を見る度に
画面隅に「アナログ」と出ているのは別にいいのだけど
今年に入ってから、赤色系がにじんで写るようになって
デジタル移行ぎりぎりまで粘ろうと思っていたのに
ぢみ〜にテレビから「もうそろそろげんかいー。」と言われているような気分。

レコーダーもデジタル対応なんぞしていないので、勿論買い替えだが
こっちもぎりぎりまで使う気満々だったのに、DVDトレイが開かない…

トレイオープンのボタンを押しても、うんともすんとも言わないので
スゲーアナログな方法「機械を叩く」→「すると半分だけ出てくるので、手で引っ張り出す」
と言う、「良い子は真似しない」方式でどうにか使っております。
叩くと少し言う事を聞くって、昭和の機械かよ!?とも思う。

しかし精密機械なので、こんな事してたら今年はもたないだろうなー。
私は殆ど使っていないので(録画はするが見たら消すものばかり)
今レコーダー壊れたら、1番困るのはムスメだな。
HDDの容量殆どをムスメのジャニ番組が占めていて、しかもDVDに焼く物ばかり。
「さっさと焼け!」と言っているのに、ダラダラして
何時も容量ギリギリまで溜め込んで、明日壊れてもおかしくないのに
大切な番組が消えてもワタシャ知らぬぞ。

|

« 欲しい物。 | トップページ | もう2月か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲しい物。 | トップページ | もう2月か! »