« あ、明け方 | トップページ | 毎年荒れる成人式 »

ふう

義妹のお見舞いに。

結構大変な事になってたみたいで、お昼過ぎに行ったら
開始になっていたお昼ご飯がそのままで(水分とか重湯しかでてなかったけど)
ぼんやりと横になっておりました。

背中から管を入れて、常駐的に麻酔を入れているとは言え
開腹手術をしたんだから痛くない訳ないよな。
帝王切開経験してるから解るけど、何をするにしても(ただの腕の上げ下ろしでも)
腹筋を使うので一々痛い。なのに、今は術後24時間しないで
歩行もトイレもさせるからしんどいったらありゃしない。

それに。

いくら私と同じ年とは言え、初めての入院、心の準備も出来ないままで
いきなり開腹手術、全身麻酔。しかも女性のデリケートな部分。
凄く心細いし不安だろうなと思います。

ある程度の年齢になった女性の人は、定期検診を受けなきゃイカンよな。
それまで何でも無くてもいきなり七転八倒の痛みが襲ってくるから。

早く良くなるといいな。

|

« あ、明け方 | トップページ | 毎年荒れる成人式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、明け方 | トップページ | 毎年荒れる成人式 »