« うれしいお話し | トップページ | 久々に大都会へ。 »

寒いですね。

寒いですね。
猫もストーブで背中をあぶるくらい。
「なーに勝手に写真撮ってるんだよー。」

今日は、面倒臭くて延ばし延ばしにしていた病院の定期検診三連ちゃんに行き
ついでと言っては何だけど、義妹のお見舞いに。(私が通院している所と同じなので)
まだ痛そうだったけど、それなりに歩いて自分で用足ししてて良かった良かった。

お土産は、シュークリーム、プリン、チョコレート(見事に甘味ばかり)
オカズがイマイチでもご飯を食べられるように、アソートふりかけ。
前回持って行ったゲームソフト(義妹がやりたいといっていたので
暇潰し用にハードを付けて持って行った)の攻略本。
甘味は血液検査があるので評判がイマイチだったが
まあ誰かが来たら振る舞って貰おう。

そんな事より。

どうして病棟ってあんなに乾燥しまくっているのだろう?
数分いただけで、喉が「キュー」っとなるくらいカラカラに乾いていて
それでなくても病院なんて菌だらけなのに、体力の無い人は
ああっちゅーまに風邪をひいてしまいそうだ。

もひとつ、毎回不思議なのが、ただお見舞いに行って座ってお話ししてるだけなのに
もの凄く疲れる。病室に入った途端に「ポイズン」の魔法でもかかるのか
どんどんヒットポイントを削られて、帰ってくるとしばらく動けない。
私だけか?病院と言う空気に飲まれているだけなのか?
患者も数日いるだけで、かなり体力が無くなるし、病気なのを差し引いても
あそこ(病棟)には何かあるような気がするのです。オカルトとかでは無い何かが。

|

« うれしいお話し | トップページ | 久々に大都会へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいお話し | トップページ | 久々に大都会へ。 »