« 今そこにある危機 | トップページ | ふう »

あ、明け方

すんごく寒くて目が覚めて、見てみると布団を蹴飛ばした訳でも無いし
何より何時も足元で寝ている猫達が、皆揃って布団の中にいる。
猫が布団の中に居ても寒いのは余程の寒波が来てたのかな?
余りに寒くてストーブ点けて、布団をもう1枚足して猫を抱えて丸くなったけど
なかなか暖かくならなくて、やっとウトウトし出した所で
珍しくムスメが明るい時間に起き出してバタバタして、時計を見るとお昼12時。
怠いが無理矢理起き出して、ムスメを連れてやっと買い物に行けた…

で、週末までの3日分位でいいか、と適当に買って帰ってきて一息つき
晩御飯のカレーを作っている所で義実家から電話が。

明け方義妹が腹痛を訴え、救急車で病院に行ったら、卵巣が腫れているうえ
卵管がねじれているとか、明日手術とかなんとか。(ムスメが詳細を聞きに行ったが一向に要領を得ず)
多分義妹初めての入院、手術。義両親も朝からバタバタしていたし
娘の一大事だもの、もう疲労しているだろうな。

手術時間は1時間程らしいので、内視鏡かなんかの簡単なものなのかな?
とにかく無事に終わりますように…。

|

« 今そこにある危機 | トップページ | ふう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今そこにある危機 | トップページ | ふう »