« やっと | トップページ | あ、明け方 »

今そこにある危機

食べる物が無い。
いや、ゲンミツに言うと、米はあるが米と一緒に食べるオカズが無い。

日曜日に買い物に行きそびれ、その後も貧血なのか鬱なのか
1度寝ると起きられなくて、怠い体を無理矢理ベッドから引きはがせるのが
毎日夜6時過ぎと言うていたらく。(毎日お仕事している人から石を投げられそうだ。)

なもので。

今日の時点で冷蔵庫、野菜室空っぽ。
晩御飯は、昨日作った、冷凍庫の隅にあった牛すじで作ったスープ。の残り。
同じく冷凍庫の隅にあった、一昨年の餅6枚。二人で3枚づつ。
なんだか足りないので、棚に常備してある素麺をスープにぶち込み。

もうこれで冷凍庫には、チューペットとパンしかありません。
肉、魚が一切無い。(肉が無ければパンを食べればいいのよ。と心の声)
インスタントラーメンと素麺がまだあるので、もう少し何とかなりそうだけど
考えるとはんなり寂しくなってきたので、明日は頑張って明るいうちに起きる!
起きて農協まで行って、オカズらしい物を買って美味しいご飯を食べる!
そして栄養つけて、ブッチしている病院の定期検診に行く!風呂にも入る!

…ウヘァ…自分で書いててもしょっぺー話しだ。色々人間捨ててるな。
真っ当に生きている方々ごめんなさい…orz

|

« やっと | トップページ | あ、明け方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと | トップページ | あ、明け方 »