« 遅れた遅れた | トップページ | うーん・・・ »

辛抱たまらづ

深夜食堂を読んで、食べたくなってしまって
今日、病院の帰りにスーパーに寄って
赤いウインナーを買ってきてしもうた。

勿論たこさんに切って、多めの油をひいたフライパンで
よーっく炒めた奴。足の先っちょが
ちょっとカリカリになった位が私は好きです。

09021001

すんごい沢山あるように見えますが
お弁当用の小さいサイズなうえ(プチトマトと比べると解る)
キャベツの千切りを下に敷いてかさ増し風。
久しぶりに食べたー。美味しかった。

豚肉のソーセージやベーコンが高級品だった世代には
「赤いウインナー」「くじらベーコン」「ギョニソ(魚肉ソーセージ)」は
小さい頃からの思い出の味。
すごいチープな味なんだけど、時々ムショウに食べたくなるのです。

|

« 遅れた遅れた | トップページ | うーん・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅れた遅れた | トップページ | うーん・・・ »