« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

絶賛ゲーム祭開催中

一日のうち、起きている時間のほとんどを
BGM的に、テレビかラジオをつけて、ゲームか読書に費やしております。

ゲームは4本(Wiiどうぶつの森・DSどうぶつの森・Wiiアナザーコード:R・DS立体ピクロス)
を同時進行していて、四六時中ゲーム機かコントローラーを握っていると
ふと、大人としてどうなのか?とも思うますが。

ゲームの合間に読書をはさみ、DSか本を持ったまま布団の中で事切れて一日が終わる…
世の中の毎日忙しく働いている方に、石を投げられそうだ。

ムスメがいるので、かろうじてバランスを考えながらご飯を作っているが
ムスメが居なかったら、ご飯支度もしないで、カップ麺を買い溜め
お腹が減った時だけポソポソと腹に詰め込み
朝も昼も一日24時間も関係無く、もっと自分の楽しみだけに没頭しているのだろうな。

…家族がいて良かった。


最近の本。
・点、線 宇多田ヒカル。
・ツレと私の「たいへんだ!」育児 細川貂々。
・ツバサ26(DVD付き・ハードカバー) CLAMP。
・いい電子9 みずしな孝之。
・とある日のクル 竹本泉。
・ボクを包む月の光7 日渡早紀。
・浮き草デイズ2 たかぎなおこ。
・聖☆おにいさん3 中村光。

| | コメント (0)

金曜日は

金曜日は
春彼岸。お寺に呼ばれていたので、札幌まで。
途中にお供えとお花を買う為に、大型ショッピングセンターに寄り
何年ぶりかで、ふらっと入ってしまったゲームセンターの、UFOキャッチャーに捕まるワタクシ。
だって、うちの焔(ほむら)が!でっかいほむらがいるんだもの!

しかし最近のUFOキャッチャーにありがちな、アームがユルユルで全然取れなくて
見兼ねたお店のお兄さんが、アームのネジを締め直し
取りやすい位置までぬいぐるみを移動してくれ、尚且つ取り方指導まで。

金曜日は休日だったので、店員さん総動員でお客さんのバックアップをしていたのもラッキーだった。
で、無事に取れて、休日限定の風船にも入れて貰って、嬉しい…嬉し過ぎる。

お寺帰りに寄った大丸では、丁度京都展をやっていて、お昼に入ったイタ飯屋さんの
「万願寺とうがらしのペペロンチーノ」も美味しかったし、いい日だったなあ。

※万願寺とうがらしとは、見た目育ちすぎた青唐辛子みたいだけれど
全然辛くなくて、肉厚のピーマン。

この日のペペロンチーノは、細くて平たい稲庭うどんみたいなパスタに
(私は初めて見た。名前を聞いておけば良かったと後で後悔)
人参、茄子、桜エビがたっぷり入っていて味付けも絶妙でございました。

大丸のイタ飯屋さん。ワタクシ的「美味しいご飯屋さん箱」に入れておこう。

| | コメント (0)

買って良かった!

DSの「立体ピクロス」
そのまんまピクロスが立体になっていて
影に隠れているブロックを考えながら、削って行くのが凄く楽しい。
反射神経を使わない、じっくり考えて遊べるパズルは大好きです。久々に頭使った。

ただ。

部屋が「絶賛大乾燥中」でドライアイの目が辛い。
ストーブに蒸発皿置いているのに、洗濯して干してあるバスタオルが
パリパリになる程空気がパサパサで、目薬を点しても点しても目が痛い…

なので、(多分)10数年ぶりに、物置に放置していた加湿器を引っ張りだし、焼け石に水的な抵抗を。
気分の問題か、何となく目の乾きが楽になったような気がする…。

こんなに乾燥しまくっていたら、ドライアイも恐いが、風邪やインフルエンザが恐い。
ただ今北海道で、インフルエンザ大流行中です。

| | コメント (0)

久しぶりに

本を大量注文。
今日ソレが届いたので、今週はマンガ祭だー♪


きょおの本。
・三谷幸喜のありふれた生活7ザ・マジックイヤー 三谷幸喜。
・大阪ハムレット3 森下裕美。
・百舌谷さん逆上する1〜2 篠房六郎。
・金魚屋古書店3〜8 芦崎せいむ。

| | コメント (0)

うちにもキタ!

定額給付金のお知らせ封筒が。

他のお宅では、プチ旅行とか豪勢なディナーなどを計画するのだろうが
うちは生活費に消えそうな悪寒…通院費ハンパ無いし、この間また眼科ドクターから
「慌ててないけど、そのうち右目(見えない方)の手術しない?」とか言われたし。

欲しいゲームソフトがあるので、それを買えたら嬉しいんだけどな〜。
映画も見に行きたいし、電気屋さんでHDDレコーダーも探して来たいし。

レコーダーで思い出したが、やはりブルーレイはあった方がいいのかひら?
旦那は別にいらないだろうと言ってるが、これからはブルーレイの時代じゃ無いのか?
ブルーレイ対応のレコーダーとそうでないの、値段がエライ事違うので、すんごい悩み中。

| | コメント (0)

きゃー♪

きゃー♪
凄く良い出来!骨格とか毛並みとか、素晴らしい!

新しいチョコエッグ、「ペット大好き!」は猫シリーズだ!
私が当たったのは「ジャパニーズ・ボブテイル」無茶苦茶めんこいです。

全種類、全種類欲しいが、チョコエッグなんだよな…
チョコエッグのチョコレートは、お子様味(私には甘すぎ)で食べられない…
今回買ったのも、一口食べて残ったまんま。
ムスメも食べないし、欲しいのに買えないジレンマでワジワジしてます。

| | コメント (0)

ムスメの事やら

急にムスメの携帯の電源が入らなくなって、ショップに持って行ったら交換で
(私の携帯も前に交換になったし、この機種はそんなんなのか?)
その交換した機種も、SDカードを認識してくれなくて修理に出し
手元に代替え機の最新型携帯が来たのだけれど
たった一年程で、携帯って色々進化するのだなあ、と、感心しました。軽くて薄い。
いや、私は今ので満足だけどもな。

そんな事より。

ムスメがツンデレカルタ(男バージョン)購入。
読み人銀さんで、銀さん(オッサン)にツンデレされてもあんまし嬉しくない。
てか、ツンデレ自体がアレなのです。「素直になれよ!」と思う。
自分、ビンビンくる「萌え」要素が余りないなー。
ツンデレもヤンデレも、メガネも少年も見ても「ふーん。」位にしか思わない。

あ!ケモノ!モノノケ!あと本!
人間じゃ無いモノには「はにゃ〜ん。」となります。
…しかし…それもどうかと思う…orz

| | コメント (0)

じゃまー!

090303

画面でピョコピョコ動く物が気になるらしく
じいちゃん猫がテレビに張り付いて離れてくれません。

見えないんだよー。
魚が釣れないんだよー。
あんたの獲物じゃないんだよー。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »