« 1日目 | トップページ | 忘れていた訳じゃ無いのですが »

ここ二日の事など。

木曜日、マッキーライブ二日目。
な、なんと一列目!中央より左寄りだけれど、目の前にマッキーがいる!
近くに来る度に頭の毛穴が開くのが分かるくらい興奮して
今、冷静になって良く見ると手の平が内出血をおこしています。(手の叩き過ぎ)

見た目、ガチムチヒゲヅラのフツーのオッサンなのに、なんであんなにきれいな高音や声量が出るのだろう。
マッキーファンは、彼の作った曲で辛い時を乗り越えた人が多くて
その本人が目の前で、生で歌ってくれると言うのは、心臓をぎゅっ!と捕まれたような衝撃で。

と言うか。CDでは味わえないライブのあの感じや空気感は、大好きな歌うたいの人が居て
ライブを知っている方は皆たまらないんじゃないかな?と思う。
そうやって人はライブにハマッて行くのだろうな。

10時前に終わって、友達二人とススキノのおされイタリアン飲み屋さんに行き
飲み放題で朝の4時(!)まで、ビールとかカクテルとか沢山呑んでお喋りして
次の日は午前中に爽やかに起き(ウコンの力ってスゲー)
ムスメと待ち合わせてアニメイトに行ったり、ALTAにある飲茶のお店でお昼ご飯を食べたり
(凄く美味しかった!)週の半分は遊んだ遊んだ。
来週からはまた何時もの引きこもり生活に戻りまつ。

ひとつ何時も申し訳無いなと思う事は、おされなお店って
照明が暗いので階段の段差が見えなくて、友達が「後○歩で段差があるよ。」と
私の手をひいて教えてくれて、気を遣わせてしまっているのが申し訳無いのです。

次からは懐中電灯を持ち歩くのがいいのかな。おっ!それだと良く見えそう。

|

« 1日目 | トップページ | 忘れていた訳じゃ無いのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日目 | トップページ | 忘れていた訳じゃ無いのですが »