« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ニャンコ先生

090530

真ん中が今月のLALAの付録、ニャンコ先生ビーチボール。
(しかし、赤ちゃん用の毬位小さい)
両脇は、今日届いた全員プレゼントの「ニャンコ先生ボイス貯金箱」

09053001

この後ろ頭にある切れ込みに小銭を入れると
ニャンコ先生(井上和彦さん)のクリアな声で
「もっと寄こすんだニャン」とか言ってくれます。

あぁ・・・めんこい、めんこいよニャンコ先生。
毎日セブンイレブンで大福買ってきてあげるから
うちに来てくれないかなぁ・・・。


| | コメント (0)

某NHKで

カレーの国の王子様という、サラリーマンNEOよりも
ユルーい番組がありまして、その名の通り、毎週カレーの作り方を
ユルーく紹介しているのですが、レシピは簡単なのにすごく美味しそう。

で、せっかく頂いたスパイスもあるし、第1回放送で作っていた
「バターチキンカレー」を作ってみました。

カレー粉の代わりに、ガラムマサラとターメリックを使い
レシピ通りにヨーグルトとスパイスを鶏肉にもみ込んで
水を使わず(水分はトマト缶)煮込むこと20分。

090526

たった20分で、本格的なインド風のカレーが!
ヨーグルトとトマトの酸味と、スパイスが良い感じで
美味しかったー!
これをご飯じゃなくて、ナンで食べたらもっとソレっぽかったかも。
ヨーグルトが余ってたから、ラッシーを付ければ良かったな。

レシピは番組HPに載っております。
インドカレー好きな方は是非。

美味しいカレーが出来たのは、スパイスをくれたお友達のお陰でもあるな。
ありがとうです。活躍しております。

| | コメント (2)

シゲちゃん…

せっかく「熱愛発覚!」のニュースが流れたのに
お相手が有名過ぎるのか、やはり全国的には知名度がイマイチなのか
無名俳優呼ばわりされてて、なんぞ不憫…

いや、残念なシゲちゃんらしいか。
このままゴールインかなー。シゲちゃん「結婚したい。結婚したい。」と
何時も言っていたからな。

本人もblogで報告してたし、いやー、春!めでたい!

| | コメント (0)

やったぜ!(ぶつ森)

*今回、どうぶつの森が解らない人には、何がなんだか?な内容です。

090518

やっと村の評価が「サイコー!」になってすずらんが咲いたぜ!

木を植えたり、切ったり、花を植えまくったり、雑草を抜いたり
長かったなぁ・・・。

カガクテキ根拠(?)プログラム上のフラグ(?)
「こうすれば、評価がサイコーになる。」と言うのは解っていて
それをやればもっと早くすずらんが咲いたのだけれど
雑が服を着て歩いている私には面倒臭くてな。

なんかてきとーにやっていて、「あーっるひとつぜーん」
村長大喜び!みたいなのがいいかなぁと。

果物が全種類揃った果樹園は壮観だし
化石を掘り起こしながら、「ふふふふ・・・ヲラが村はサイコーの村だ。」
とほくそえむのが快感でございます。、

| | コメント (0)

うひょう!

来週のクイズショウにシゲちゃんが出るー!!
何の役だろう?てか、舞台版のクイズショウに出てたんだよな。
それなのに、一瞬のゲストなら悲しすぎる・・・
しかし、シゲちゃんはそんな男・・・。

それはさておき。

お友達からDVDをお借りして、今日それが届いて
DVD以外にも、大量のスパイス(ガラムマサラ、ターメリック、コリアンダー、クミン)や
もやしもん菌シールやチーのメモ帳や、ペットシーツやワンコのオヤツまで
いっぱい頂いてしまって、う・・・嬉しい。

ダンボールを開けたとたんに部屋中がインドの香りに成る程のスパイス。
このスパイスはどうやって使おうかなー?
カレー以外にも、お肉とかにも合いそう。

そして、ワンコ用おやつ。
09051601

お肉のツブツブが入ったラスクみたいな感じ。
ほっちはフンフンと匂いを嗅いだだけだったけれど
ユウはサクサク食べております。

090516
「おやつまで貰えて良かったなー。美味しいかい?」
「おいしいよ!もっとくれ。」

ありがとうございます。


きょおの本。
・ツバサ27(DVD付き版、豪華版) CLAMP。
・下山手日記 西村しのぶ。
・モテかわ☆ハピネス3 青木光恵。
・花福日記 花福ござる。

| | コメント (0)

数年ぶりに

レトルトカレーを買いましてん。

うちでは、カレーは作る物か、お店で食べる物。という感じなのですが
(いや実際、お家カレーはルーが普及していて簡単な料理だし。)

今日は朝から病院に行って、帰ってきたら3時。ワタワタお昼ご飯を食べて
夕方にムスメが「イヤフォンが壊れた。これが無いと外に出られない。」とか言い出して
義妹に車をだして貰って、電気屋二軒、ブックオフに行って家に着いたら8時。
もう疲れ果てて、何も作る気にならなくて、電気屋に売っていたレトルトカレーを晩御飯に。
(ムスメは肉を焼いて食べていた。)

本当に何年ぶりかでレトルトカレーを買ったら、その進化っぷりにおばちゃんびっくりだ。
今はレトルトパウチのままレンチンが出来るんですよ!
いちいち器にあけてラップかけてチンしたり、パウチを茹でなくて良くなってる!
…あ、当たり前なんですか?おばちゃんド田舎暮らしなもんで。

これは便利でいいよな。ラップもお湯も火もいらない。ある意味エコ的な。
肝心の味は、昔のままで進化が無いのは良い事なのかどうなのか解らないが
たまに食べると美味しいです。てか、カレーは毎日でも大丈夫なので
毎食レトルトカレーでもいいなぁ…ムスメは凄い勢いで拒否してるが。

只今「ご飯作りたくない病」絶賛開催中。毎日時間になると憂鬱で憂鬱で。
お手伝いロボが来てくれないかなー。ドジっこじゃないやつが。


きょおの本。
・旅ボン北海道編 ボンボヤージュ。
・銀魂五年生。
・ラッキー!! 桑田乃梨子。

| | コメント (0)

3さいになりました。

090506

「どうも まだらにきなこが付いている餅です。」
じゃ無くてくぅです。こどもの日に3さいになりました。

お祝いに、普段貰った事の無いモンプチシラス入りを頂きました。
あぁっちゅーまに無くなりました。まま、お代わりをください。
あんなもんじゃ足りません。

え?寝る前に、ささみと猫用おやつカニカマを頂けるんですか?
それならそれまでカリカリでも食べて我慢します。

・・・と言われているような気がする。
「写真撮るからこっち向いて~。」と言ったら
むっとした顔を向けられました。

毎日沢山ご飯を食べるのに、太る気配がなくて
いいですね、若いって・・・。

| | コメント (0)

ことほぎ

洋ちゃんご結婚か〜。めでたいなあ。

次(って言うか残ったのが)はシゲちゃんだ!頑張れシゲちゃん!

| | コメント (0)

東のエデン

で、DVD予約しちまった…
まだ北海道でやってないけど、ネットで見て「こりゃ買わな!」と。
ネットショップをあちこち見て、セブンイレブンが1番安くて
オリジナル特典(全巻収納出来るBOX)が好みだったのでセブンイレブンで。

思わず携帯ゲームまでインストールしてしまい、どんだけ好きなのよ。ヲイラ。


きょおの本。
・北京いかがですか? 小田空。
・おばさんとトメ くるねこ大和。
・デカガール1 芳崎せいむ×長崎尚志。
・うごかし屋1 芳崎せいむ。
・花と奥たん1 高橋しん。
・ジキルとハイドと裁判員1 森田崇×北原雅紀。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »