« シゲちゃん… | トップページ | ニャンコ先生 »

某NHKで

カレーの国の王子様という、サラリーマンNEOよりも
ユルーい番組がありまして、その名の通り、毎週カレーの作り方を
ユルーく紹介しているのですが、レシピは簡単なのにすごく美味しそう。

で、せっかく頂いたスパイスもあるし、第1回放送で作っていた
「バターチキンカレー」を作ってみました。

カレー粉の代わりに、ガラムマサラとターメリックを使い
レシピ通りにヨーグルトとスパイスを鶏肉にもみ込んで
水を使わず(水分はトマト缶)煮込むこと20分。

090526

たった20分で、本格的なインド風のカレーが!
ヨーグルトとトマトの酸味と、スパイスが良い感じで
美味しかったー!
これをご飯じゃなくて、ナンで食べたらもっとソレっぽかったかも。
ヨーグルトが余ってたから、ラッシーを付ければ良かったな。

レシピは番組HPに載っております。
インドカレー好きな方は是非。

美味しいカレーが出来たのは、スパイスをくれたお友達のお陰でもあるな。
ありがとうです。活躍しております。

|

« シゲちゃん… | トップページ | ニャンコ先生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今更だけど、使ってくれてありがとー♪
うちも昨日久々に活躍したよ。
カレーの国の王子さま、HPだけど初めてみました。
今度はこっちのレシピで作ってみよう。

それより毎日食べてもいい程美味しいんだけど、なんだろね、コレ。
またカレー熱が再発しそうだわ。

投稿: はづもも | 2009年5月29日 (金) 18時43分

>はづももさん。
カレーは美味しいよねー。なんでしょうあの魔力は。
男子ごはんのスープカレーも美味しかったのね。
北海道はまだそこまで放送してないので、放送したら作ってみます。

投稿: えみきち | 2009年5月29日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シゲちゃん… | トップページ | ニャンコ先生 »