« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

油断した

水曜日は何時もの定期検診。
体調はとりあえず安定中で一先ず安心。

2科受診で、会計、薬受け取り全部で4時間かかり
そのうちの3時間45分が待ち時間なのも何時もの事だし
その間DSでゲームでもしてるからいいんだけど。

もう暖かいから大丈夫だろうと油断して、マスクを持って行かなかったら見事に風邪を貰ってしまった…。
夜に喉が痛いなーと思ったら、朝には腹筋が筋肉痛になるほど咳込みだして微熱も出てボンヤリ。

ご飯を作る気力が無くて、ムスメがミートソーススパゲティーや、山菜うどんを作ってくれて助かったな。
普段何もしないので、手際が悪くて1時間とかかかるが。

このまま色々やってくれると楽でいいのに。
冷蔵庫にある物を見て、パパッと料理が出来るようになったら完璧なのだが
いかんせん経験値と応用がきかないのでまだまだ道は遠い。


きょおの本。
・本屋の森のあかり5 磯谷友紀。
・しまりすのほおぶくろ CLAMPいがらし寒月。
・結界師25 田辺イエロウ。

| | コメント (0)

夢うつつ

ねむたひ。何をどうやっても眠い。

ひとつき程前、なかなか寝られなくて、病院で相談して少し強い眠剤に変更したせいか
いつもの時々やってくる「冬眠(もう冬じゃないし)時期」だからか、気が付くと寝ている。
携帯でメールチェック中、携帯を握りしめたままとか、テレビを見ていたら、いつの間にか終わってるとか
Wiiのコントローラーを持ったまま意識が遠退いた時には、さすがに「とほほほ…」と泣きそうになった。
しかも寝ながら何かしていたらしく、次の日見てみたら、100ベル硬貨が1枚だけ荷物の中に…。
(記憶全くなし)

薬を飲んで1時間程で寝られるのは嬉しいんだけどな。
薬に体が慣れるまで、暫く薬が残った状態が続く。
で、慣れると今度は効かなくなると言う悪循環。ふっ…。


そんなこんなで、ここ何週間か買っているが、未読で溜まる本達。

・太一×ケンタロウ男子ごはんの本。
・東京もぐもぐおいしいもの探し たかはしみき。
・うごかし屋2 芳崎せいむ。
・あしめしアシスタントでメシが食えんのか 葛西りいち。
・チクタク食堂上 高山なおみ。
・ぼく、オタリーマン。4 よしたに。
・さよなら絶望先生17 久米田康治。
・新ブラックジャックによろしく6 佐藤秀峰。
・ひとりぐらし9年め たかぎなおこ。
・鋼の錬金術師キャラクターガイド。
ふたごの妖精りるるとるりり1 桑田乃梨子。

| | コメント (0)

今日の1枚

Ruu_0009

なんやかんやで大儲けしたので、村に100万ベル程、寄付をしました。

寄付をした途端、普段はクールな、夜の役場の受付嬢
「ぺりみさん」のあごが外れました。

それはともかく。

これで、村に風車か灯台が建つことになりました。
1週間後が楽しみです。

| | コメント (0)

引きこもりの釣り

090602

どうぶつの森の釣りが絶好調!
(本物の釣りは嫌いだが、こっちは大好き。家から出なくていいし
日にも当たらないですむから)

1日で、レア魚の「ドラド、サメ、アロワナ、ガー」がバンバン釣れた。
写真はドラドとワタクシ。

今日のファッションは、ヘアターバン、バスローブ、きゅうりパックの
「アラフォーマダム、風呂上りの夜釣りでレア魚大爆釣!」
という所でしょおか?

このホッペに付いているきゅうりパック
「えみきちちゃん、ご飯の食べかすが付いてるよ。」と
村人にも大評判です。(大評判なのか?)

Wiiは写真を撮って、直にSDカードに保存が出来るので
レア魚を釣る度に写真を写しまくり、釣り好きな人が
釣果と一緒に写真を撮るのはこんな気分なのかと
はんなり思う夜。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »