« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

テレビその後

いまだに使い方が良く解りません。レコーダーも。
(説明書読めよ)

いや、電源入れて見る位は出来ますさすがに。
でも2画面にするとか、録画したものを消すとかはさっぱりで
そこら辺はムスメにやって貰っております。

それはさて置き。

やはり猫はテレビが変わったのが解らずに、一匹づつ登ろうとしておりました。
当然、あったはずの幅が無くなっているので転げ落ち
二度と登ろうとはしなくなった…のは二匹だけで
一匹学習能力が無いのか、チャレンジ精神に火が点いたのか
しつこく登ろうとしている奴がおり、この間はやっと登れた!と思ったら
足を滑らせ、拷問器具の三角木馬に乗ったみたいになってました。
…痛々しい…これで懲りればいいんだけど。

てか、買ってきた転倒防止器具をさっさと付けないと何時かテレビが倒されるな。

| | コメント (0)

テレビがキター!!

テレビがキター!!
ブラウン管テレビの色にじみが出てきて、見えにくくなって数ヶ月。
電化製品はシャープが割と好きなので(相性が良い)
どうせ買うならAQUOS。出来れば亀山モデルがいいな〜、と漠然と考えておりましたが
それを神様が叶えてくれたのか何なのか、テレビを見に行ったヨドバシで
偶然にもAQUOSフェアをやっていて、なんぞ安なっとる!
しかも一緒にレコーダーを買うと更に一万円引き!
更に更に、ボイントカードのポイントを上手い具合に店員さんが割り振ってくれて
ブルーレイ500MBダブルチューナー付きレコーダーがほぼただみたいな値段に。

それが今日届いた訳ですが、電気屋で見たよりでかい!(有りがち)
画質キレイすぎ!音クリア!(ブラウン管と比べてもな)

ちっさい団地の居間に不釣り合いなサイズのせいか、見てると目が疲れるわ…
でも、起きている時は必ずテレビを付けているほどの
根っからのテレビっ子なので凄くうれしい…。
近いうちにブルーレイソフトを買って、どんな具合か見てみたいな。

| | コメント (0)

それどころでない。

それどころでない。
日曜日に電気屋さんに冷凍庫を見に行き、引き出し式のを無事に買い
本日(火曜日)に無事に届いて、あふれかえっていた小分け肉を詰め込んで
(置く場所が無くて玄関の隙間に置いてある。)

容量104リットルあるので、入る入る。ガンガン詰めて更にシャービックまで作れた。
これでホームフリージングは完璧だな。と浮かれていたら久遠が逃げた。

昨日も網戸をブチ破り、ベランダから飛び降りて下界に脱走。
すぐに足を泥だらけにして帰ってきたので
「何処いってたのよ?」と聞いただけでおわり…にしたのが悪かったのか
今日もちょっと窓を開けて目を離した隙に脱走しやがりやがった。

もう夜8時過ぎていて真っ暗で、呼んでも返事がない。
9時にムスメがおやつと懐中電灯を持って近所を探したけれどいなくて
そのうち雨も降り出して、猫は雨が降ると余計に隠れて出なくなっちゃうから
今晩はもうダメかなー。何かにあってたらどうしよう。
雨が冷たくないかな…。ちゃんと気をつけておけば良かったと
猫が帰って来るおまじない(猫のご飯茶碗をひっくり返す)をして
今晩は窓を開けたまま寝ようと考えていた11時過ぎに、
「にゃ〜(ただいま〜♪)」と楽しそうに、ずぶ濡れで帰ってきた。

無事で凄く良かった。このままだったらと思って落ち込んでいたから。
今度こそしっかり網戸を治さないと。

で、ホッと安心して今思う事は、猫にも帰巣本能があるんだな。と
お茶碗返しのおまじないは結構効き目があるらしい。と言う事。

| | コメント (0)

なんで〜こんんなぁにぃ〜

なんで〜こんんなぁにぃ〜
めんこいのか〜よ〜♪
ヌコとゆうう名ぁ〜のぉ宝物〜♪
ムスメ「曲が古い!」(本当にそう言っておこらりた)

何ヶ月も前から予約して、木曜日にお迎えに行った「ニャンコ先生特大ぬいぐるみ」
全長約70センチ、胴囲1メートルのビッグサイズ。

生地の肌触りが物凄く気持ち良くて、綿の入り具合も絶妙。
抱くと余りの気持ち良さにヨダレが出ます。

抱きしめながら毎晩寝たい所ですが、私のココ(脇から二の腕)はすえきちの物なのです。
(私のココの話しはまた何時か)

今回のララ(雑誌)の全プレもニャンコ先生特大抱きまくら。
これは申し込まなければなりません。置く場所無いが
応募しないと、きっと海よりも深く後悔するもの。

| | コメント (0)

消費せよ!と神が言った

かどうかは解らぬが、今日はアホほど一万円札を飛ばしてしまりました。

ヨドバシで、37形フルハイビジョンテレビ(AQUOS亀山モデル)、テレビ台
500GBダブルチューナーブルーレイレコーダー(AQUOS)と
ムスメとモンハンをやるためにPSP2台、モンハン2nd2本、その他ソフト色々。

アニメイトでニャンコ先生の特大ぬいぐるみ、ニャンコ先生エコバッグ。

コストコで、大量の肉(牛、鶏、豚)と大量の食糧品。

根っからの貧乏人体質なもので、帰ってきてからレシートをみてざっと計算して
吐き気と目眩が襲ってきております。

しかし、これで終わりでは無いのです。
コストコ用に小型冷凍庫を買う予定。
1度の買い物で数ヶ月分のお肉を買うので(安いのよ)
冷蔵庫についている普通サイズの冷凍室では全然足りなくなっているのです。

どんだけ大家族なのよ!と自分でも思う。
毎回(数ヶ月に1回程度)行く度に、コストコの店員さんから
「沢山お買い上げありがとうございます!お気をつけてお帰り下さい!」と送り出して頂いて少し照れる位。

コストコはさておき。

ただ今大物家電を買ってしまう時期なのかな?
来月からは、またぢみーな生活に戻ります。

| | コメント (0)

今日は

今年初、暑いと思いました。全然動いていないのに体中ベタベタです。
なんぞ明日も28度位まで上がるとか。あれ?今年は冷夏になるんじゃなかったっけ?

まだ体調がいまひとつなので、夕飯を一週間のうち半分以上ムスメが作ってくれています。
すんごい時間はかかるし聞きながらだけど、ちゃんと美味しい。

今日は、実家から作り方を習ってきて、茶わん蒸しを作ってくれました。
地球最後の日の晩餐には必ず食べたいと言う位、私の大好物です。
更に大好きな銀杏や百合根も沢山いれてくれて美味しかったなー。
今週は餃子も作ってくれると言うし、楽しみ。

と言うか。

ムスメがいてくれて良かった。この状態でひとりだったら
カップラーメンか飲むゼリー飲料を吸って生活してただろうな。

私の代わりにお使いに行ってもくれているし、元気になったらお返ししましょうそうしましょう。
それまでもちょっと甘えましょう。

| | コメント (0)

昨日のトウキビは

4本しか買わなかったので、ああっちゅーまに無くなっちゃった。
出始めで1本200円したので、ザクザクと買えなかったから。
最盛期になると1本100円〜150円になります。
形が良くない(小さいとか)のは3本で150円てのも出る。

ところで何故かクオン(うちの若者猫)が異常にトウキビが好きで
私がテレビなんぞ見ながらボンヤリ食べていると
私の顔の横から、私がかじっているトウキビをクオンもかじっていて大変驚くます。
(人間と猫が同じ列の端と端を食べている)

トウキビの皮って消化良くないし、そもそも猫が食べても大丈夫なのか解らないのだけど、ど、どうなのよ?
ボウルに入っているのを狩って逃げようともするし
何がそんなにアイツの心をゲッチュしているのだろう?
他の猫は全然興味を示さないのにな。不思議。

| | コメント (0)

うおー

日々、ぐーすかぴーと寝くたれている間に
いつの間にか7月になっとるやないかぁっ!

あまりにも毎日自分が使い物にならないので、病院に行った際
先生に「なんとかしてくれ。」と訴えた所
「意欲が出る」お薬とやらをくれました・・・が
そのお薬の副作用が「眠気」なんですが・・・。

相変わらず意欲もシャキ神も降臨しないまま
冬眠生活を送っております。
うちは風通しが良くて、涼しい風が入ってくるので
これがまた気持ち良く寝られるんだよな。
おまけにヌコが寄り添ってゴロゴロ言いながら一緒に寝てくれるので
気持ちよさ更に倍!ああ、このまま時間が止まって欲しい。

それはさておき。

今日から毎年お世話になっている農家の野菜直売所がオープンして
すんごい立派なブロッコリーとか、えごまの葉とか早速お買い物。

090704
そして勿論コレもだ。今年初物のとうきび!
うでしー(嬉しい)まだ少し時期が早いのか風味が薄い目だけど
うまい、うまいよママン・・・。

今年も沢山食べなくちゃ!あぁ、楽しみ。


寝ていても何故か日々殖え続ける本。
・DVD付初回限定版「×××HOLiC」15 CLAMP。
・私たちは繁殖している9 内田 春菊。
・ワイルドメディカル・ティーチャーズ 内田 春菊。
・おおきく振りかぶって12 ひぐち アサ。
・獣神演武4 荒川 弘。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »