« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

むきー

mixiアプリが、激重でストレスたまるー!

パソコン版は、1番込み合う11時位になると、表示に時間がかかったり画像が出なかったりするし
携帯版なんて、夕方からアクセスの集中し過ぎでエラーがでやがるし。

なるべくその時間を避ければいいんだろうけど、ゲームはやりたい時が楽しい時なのに。

ちなみに、パソコンも携帯も牧場経営やっております。(それぞれ違うアプリ)
バーチャルの世界でチマチマと作物を作ったり、雛を育てたりするのは大好きです。
リアルで緑の指を持っていないので(サボテンを枯らせる位)
大雑派にやっててもスクスク育つのが嬉しいのです。
マイミクの方々がコマメに私の畑や農場を覗いて、色々お世話をしてくれるのもありがたくて嬉しい。

なので、サーバー増強してさくさく出来るようにして欲しいな。
携帯はアレだけど、パソコン版はうちのマッシーンスペックとイマドキアレな回線のせいだったりして。


きょおの本。
・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会4 D・キッサン。

| | コメント (0)

なして

年の後半になると、漫画家の皆さんこぞって単行本を出しはるんやろ?
お餅を買う為やろか?それとも私の気のせいで、どのシーズンでもこれ位出てるんやろか?

先日発売されて、ネット注文した本の一部が今日届いて

・きのう何食べた?3 よしながふみ。
・けものとチャット5 みずしな孝之。
・きみのカケラ7 高橋しん。
・聖☆おにいさん4 中村光。
・機動戦士ガンダムさんいつつめの巻 大和田秀樹。

まだ届いていないのもあるし、今週も何冊も出るし、来月も…
読んでも読んでも追い付かん。
大変。でも嬉しい。痛気持ちいいような、ツンデレが目の前にいるような
(「べ、別に読まなくたっていいんだからねっ!」と言いながら
面白そうな本をバンバン投げ付けられているような)
…って、ツンデレは違うだろうヲレ。落ち着いてとりあえず読め!

編み物や羊毛フェルト細工もやりたくて材料を用意してあるのに自分が足りなーい!
後一人自分が欲しい。でも、どちらが何をやるかで大喧嘩しそうな気が。

| | コメント (0)

マップゲットだぜ!

(ポケモン風に読んでくだされ)

今回のドラクエは、すれ違い通信機能がありましてね
電源入れて、すれ違い通信設定してカバンの中にいれたままフラフラ出歩いていると
なーんと言う事でしょう。自分の近くで同じように通信設定している
全然知らない人のキャラが遊びに来てくれるのです。
お土産はそれぞれ自分の自慢の宝の地図で、すれ違い通信でしか手に入らないレア地図もあるのです。

今1番有名なレア地図は「まさゆきの地図(発見者がまさゆきさんだから)」と
「川崎ロッカーの地図(川崎駅のロッカー付近から広まったから)」で
北海道の小さい街の中型規模のスーパーで、週末だけチマチマすれ違っているだけじゃ無理だろうと思っていたのですが
二枚とも頂いてしまりました。凄いな〜日本中に散らばっているんだろうか?

大体2時間位お店の中にいるだけで、ちびっこから私と同じ年位の大人まで、10人近くの人とすれ違う。
ゲームの出荷本数400万本だっけ?田舎でこれなら、東京だと1時間で100人こえるという話しも頷けるな。
とにかく他にも何枚かレア地図を頂いたので攻略するのが楽しみです。


そしてまた増える本。
・あしめしつう 葛西りいち。
・えほんもやしもん、きんのオリゼーてをあらおう いしかわまさゆき。
・毎日かあさん家計簿 西原理恵子(本じゃないがな)。

| | コメント (0)

枕の横に

さよなら絶望先生17〜18 久米田康治。
マラソン1年生 たかぎなおこ。
結界師26 田辺イエロウ。
金魚屋古書店9 芳崎せいむ。
大奥5 よしながふみ。
美味しんぼ103 花咲アキラ。
テガミバチハンドブック。
夏目友人帳8 緑川ゆき。
ジキルとハイドと裁判員2 森田崇。
西原理恵子の太腕繁盛記FXでガチンコ勝負!編 西原理恵子。
となりの801ちゃん4 小島アジコ。
本屋の森のあかり5 磯谷友紀。
のはなしに 伊集院光。
3月のライオン3 羽海野チカ。のだめカンタービレ22 二ノ宮知子。
俺とねこにゃん1 唐沢なおき。
こっこさんの台所 Cocco。
くるねこ4 くるねこ大和。観用少女完全版1〜2 川原由美子。
日々ごはん11 高山なおみ。
きょうの猫村さん4 ほしよりこ。
ひみつの階段完全版1〜2 紺野キタ。
今日もお天気みみたん入学編 桜沢エリカ。
鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック3。
銀魂30 空知英秋。
もやしもん8(通常版と限定版)石川雅之。
もっけ9 熊倉隆敏。
百舌谷さん逆上する3 篠房六郎。
デカガール2 芳崎せいむ。
ドーリィドーリィ20。

…今ざっと見ただけでこれだけ未読本が。

つい最近まで、これにテガミバチとちはやふるが14冊プラスされてたのか…。
そりゃこれだけ枕元に積み上げていれば、しょっちゅう雪崩で痛い目にあうよなー。

とりあえずこの未読山、さっさと読んで片付けろよ!と自分でも思うが
ドラクエが楽しくて楽しくて、隙さえあれば宝の地図に潜ったり
錬金したりクエストこなしたりして本を読む事無く一日が終わる…(アホだ)

そして毎週末には本屋さんに行ってしまうので、本はさらに増えつづけ。

この間の大地震で、自宅にあるご本人のコレクションマンガ本で圧死された
43才独身女性のニュースを見た時は、明日は我が身と言うか他人事とは思えなくて怖かったわ。
本を読み終わっても、棚やケースに囲まれて寝ているからな。私も死ぬ時はきっと圧死。

圧死防止の為に、誰か私に図書室を!図書室を下さい!

| | コメント (0)

直感で買って大成功。

マンガの話しなんですがね。

テレビでちらっと紹介していて、絵柄も色使いもストーリーも私好みで
「これは面白いかも!」と大人買いした「テガミバチ」。
やっぱり面白かった。こうゆうファンタジーに弱い私。
買った後でアニメになると知って、今アニメの方も見ています。

もひとつ。

最近存在を知って、(たまたま付けたラジオが調度番組の時間だった)
歌は良く知らないのだけど、話し声と歌声に惹かれてそれから毎週ラジオを聞いている
シンガーソングライターのくまきあんりさんイチ押しのマンガ「ちはやふる」
普段殆ど読まない少女マンガ系なのだけど、内容が有りがちな惚れた腫れた物じゃなくて
百人一首バトル+友情物で(多少誤解釈している模様)これも面白かったです。
マンガの中にちりばめられている句の意味は解らないものばかりだけれど
解らないなりにも、キレイな言葉達だなーと感心します。

このふたつオススメです。
他にも何時も買っているシリーズ物も、未読のまま大量に枕元に山積みになっているので、そっちもそのうち書きたいと…書けるといいな。
こちらもみんなオススメ出来るものばかりだし。

| | コメント (0)

普通は無い

相変わらずいまひとつな体調です。今の症状は睡魔と過食と貧血。
が、立ち上がらないで済むゲームなんぞは出来るので
(だから怠け者病とか言われるんだよな。)
毎日目が覚めている時間の殆どをゲームに費やすという
ヒキニートみたいな生活を送っております。

で、Wiiのちびロボと王様物語にはまり、気がつくと朝になっていたり
Wiiの長時間稼動の過熱でバグらせたり、風呂にも入らず…あ、人間終わっとる。

さらに、布団の中ではDSでドラクエと携帯ゲーム。
携帯ゲームはやり過ぎて、携帯のボタンが取れました。
携帯を持って十何年、ボタンが取れる程酷使したのは初めてです。
てか、いまどきの女子高生だってそんなに使わないよ!
とにかくボタンが無いとちょっと困るので、瞬間接着剤で接着。
そんな事で何とかなるものなのですね。くっつきましたよ
ボタンを押した時の感触が変わっちゃったけども。
(今まではカチカチいってたのが、ふにゅっというか、むにっというか。)
もう結構ボロボロだし、そろそろ機種変出来る時期だけど
この機種を超える程、欲しい!と思える携帯が出て来ない…。

しかし、パケホーダイにしていて良かったわ。
料金の請求書を見て、余りの使いっぷりにひっくり返りそうになりました。
ゲームの他に、mixiやブログや色んなサイトも携帯で見ているし
(パソコンを立ち上げるのが面倒臭い)
正規料金だったら何万円になるんだろう?考えるとおっかい。

さて、タイトルの「普通は無い」は、携帯のボタンが取れると言うことです。
そして私の年齢でそんなに携帯に依存してる人もまづいないと思う。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »