« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

クサハンの為に!

クサハン(違)やああっとクエストレベル2に進みました。
でもまだまだヘナチョコで、ボスモンスターが出てくると(姿が見えなくても、BGMが変わるので解る)
ダッシュで逃げるか、どうしても倒さなきゃならない時は
「いやーっ!こないでーっ!」と言いながらAボタン連打でタコ殴り。
(どこのおネェだよ…)

で、ゲーム内では石橋を叩いて壊すくらいに慎重なもので、必ず攻略本を見ながらなのですが
モンハンの攻略本は東京の電話帳位の厚さで、重いわ開き難いはで使いづらくて使いづらくて…
ってそんな話しじゃなくて、その攻略本の記事の中の
「ネットダウンロードオリジナルのぶたさん衣装があるよ!」に目が釘付け。

勿論ソッコーで対応している無線ルーターを買ったさ。それがこの前の日曜日の話し。
ネットは無線じゃ不安なので、パソコンとは紐(ケーブル)で繋いで
いざ!いんすとーるっ!…したが、うんともすんともいわねぇ。
なんならネットすら繋がらなくなり、あちこち調べて悩んで2日。
とりあえずルーターを外してネットに繋がるようにして
そっち方面の偉い人達のホームページを巡って、対処方法を片っ端からやってみて、自滅して更に1日。
「もう限定お洋服なんていらないし。けっ。なんでぇ、ルーターなんて嫌いだ。」と
放置して見ないように生活する事更に2日。

今日、落ち着いて深呼吸してからつないだら、あっさり認識しやがりました。
何故かは不明。前と同じ事しかしてないのにな。
お陰様でめんこいお洋服を無事にゲット。他にもクエストとか、限定コック猫とかも拾いました。
今話題のファンタシースターポータブルの体験版とか。

このルーターは割とお利口さんで、PSPの他にDSやWiiにも電波を飛ばせるので
今までいちいちやっていた、DS専用USBをパソコンに刺さなくても良くなってちょっと嬉しいです。

しかしパソコンて謎だわー。今まで1度も、すんなりハードやソフトがインストール出来たためしがない。
自分のパソコンスキルの無ささに腹が立ちます。
ブリッジモードってナニ?プロトコルって、ソレは美味しい食べ物ですか?って感じ。(トホホホ)

| | コメント (0)

クサハン

モンスターハンターポータブル2ndGなのですがね。

討伐クエスト(凶悪なモンスターを退治してくるお願い)が
1度大きな翼竜に瞬殺されてから、もー、おっかなくておっかなくて
村長さんが出す1番簡単なクエスト「薬草を取ってくる」ばかりやってます。
草をハント、略してクサハン。

後は、反撃してこない弱ーい象さんを相手にして肉を取り
それをお家に持って帰ってきて、台所で待っている猫のコックさんに渡して美味しく焼いて貰ったり
村の畑でキノコを育てたり、のんびりお魚釣りをして、またコックさんに美味しく焼いて貰ったり
ペットのこぶたちゃんにお洋服着せてなでなでしたり…
って、コレって絶対に正しいモンハンじゃ無いと思う。
お陰でハンターランクは一向に上がらないし、クエストにお供でついて来る猫には
「ご主人様はまだまだだニャ。フッ。(半笑)」とか言われているしまつ。

「一緒にやろうね。」と言う約束でムスメにもモンハンを買ってあるのにソフトを触りもしないし
今夜も1人(と1匹)、寂しくクサハン。

あ!ピッケルで岩を叩いて鉱石を採掘したりもしてるよ!
………やっぱり正しいモンハンじゃ無いと思う。


さて、最近の本。
・きんのオリゼーえほんもやしもん「いただきます」 いしかわまさゆき。
・鞄図書館 芳崎せいむ。
・深夜食堂の勝手口 堀井憲一郎。
・ツバサ豪華版28 CLAMP。

| | コメント (0)

今月気付いた事。

今月気付いた事。
・空気清浄機は意外と侮れない。

年のせいか、はたまた犬の毛との相性が悪いのか、ここ何年も鼻炎に悩まされておりまして
病院行けばいいんだろうけれど、鼻の中をグリグリされたり焼かれるのが嫌で、市販薬でごまかす毎日。

鼻は痒いし、鼻水はボタボタ落ちてくるし、鼻づまりで息が出来無くて、寝ていても良く目が覚めるし
我慢の限界で、えいやあっと空気清浄機を買って来ました。

いや、電気屋さんで会員セールをやっていて、安い所をさらに会員割引になっててな。
「信者か!」と言いたくなるほどまたSHARP製品ですが。
プラズマクラスターがなんちゃらとか、イオンがどうとか、仕組みはさっぱり解りませんが
鼻がカユカユになった時に空気清浄機を点けると随分楽になるのです。
(勿論完治はしないが)

こんな事ならもっと早く買っておけば良かった。
これも6畳用の小さい物だけれど、このシリーズには鉛筆立て位のサイズもあるので
買ってきて寝室の枕元にも置こうかと思っております。
また小さいやつがめんこいのだ。カラーバリエーションが豊富で迷うほど。


さて、この頃の本。
・銀魂31 空知英秋。
・新ブラックジャックによろしく7 佐藤秀峰。

| | コメント (0)

うはー

うちの近くのJR駅が、グッドデザインの大賞ですと。
数年前にボロボロだった古ーい駅舎が火事になり、キレイさっぱり無くなって
予算無いのにどうなるのかなー?と思っていたら、著名な建築家さんを起用して
まあご立派!になったとは思っていたが、いつの間にそんな賞にノミネートされていたんだろう?

駅前は寂れる一方のゴーストタウンみたいな所なのに(実際シャッターの閉まった古い店舗が並ぶ)
駅ばかり豪華ではっきり言って浮きまくっております。

これは喜ばしい事なのか?これで町おこし出来るのか?テレビには出てないが、古いお店どころか
西友もロッテリアもケンタッキーも潰れる、何も無いど田舎なのよー!


きょおの本。
・魔法なんて信じない。でも君は信じる。 西島大介。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »