« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

危険!チョー危険!

お正月に、普段はなかなか食べられない、ちょっと値の張る美味しい物を食べようと
冷凍保存出来る物から買い出していて、ムスメがネットで調べて
値段も送料も高くないキムチ屋さんで、チャンジャとワタリガニのケジャンを注文。

中二日程とチョッパヤで本日届いたので、早速夕飯に味見を。
あんまり期待はしていなかったのだけど(ネット販売は味見出来ないしな)
これがすんごく私好みの味で大当りで。

変な甘さが無くてスッキリした辛さ。どちらも凄く辛いのに、お箸が止まらず
ご飯が進む進む。ひーはーしながらご飯を三杯いってしまった…orz
なんじゃこの危険なキムチ達は!

特にチャンジャは元々好きな上、私好みの味で、さらにもっと美味しくなる方法を知ってしまって
こんなものを置きっぱなしにしていたら、お米が何キロあっても足りないわ。
お米も今年話題の「ゆめぴりか」不作で品薄なのに、たまたまスーパーに売っていて
買って食べてみたら、もちもちで美味しいの。

とにかく。

こんな危険なコンボは、近くにおいておいたら自分の制御が鉄板で効かなくなるので
キムチ達はさっさと小分けにして冷凍せねば!そしてお正月まで封印せねば!(出来るかなぁ…)
そしてこれを買ったキムチやさんはお気に入り登録に。

しかし、私を脅かす刺客はまだまだあるのだった。
子持ちハタハタの鋳ずしも今週末に届くし、ピータンや数の子も計画中。
夏に肥え冬に肥え。ご飯が美味しいのは幸せな事なんだけど、涙が出るのは何故かしら?

ちなみに、チャンジャをさらに美味しくする方法。
・あらみじんに切った長ネギをドバッ。
・ゴマ油をタラーリ。
・混ぜ混ぜ。
私とムスメはこれでチャンジャの取り合いです。

| | コメント (0)

とうとう買っちゃった。

とうとう買っちゃった。
ずっと使っていたDSの、タッチパネルがバカになりつつあり
(タッチペンで突いても、うんともすんとも言わない場所がある)
修理に出すか、いっその事DSiを買うか悩んでいた所に出ちゃったよDSiLL。

画面が今までの倍位ある!しかも文字もデカイ!
この老人仕様のDSは、私の為の物と言っても過言ではない。
…と思っていたのは私だけでは無かったようで、手に入れるまで何件もお店をまわりました。
どこも売り切れ。需要層はやっぱり大きいお友達なんだろうな。

ちびっこにはデカ過ぎ重過ぎで、ゲームがやりづらいだろうし
付属でボールペンサイズのタッチペンも付いてるし
デフォルトで脳トレゲームがインストールされてるし。

ネット上の、ゲーム好きな人の(40代)LLを使った感想があり
「ごつくて重いが、俺位の年になると一度使うと手放せ無くなる」と書いていて
今それを実感してます。老眼がくると、普通のDS画面の文字が辛くてのぅ。
LLはメガネ無しでもちゃんと解るもの。

カメラ機能は、昔の携帯カメラ位のチョボイ画像しかとれないけど
お遊びなら全然気にならないし(そもそもDSでは撮らないし)
ゲームボーイアドバンスのスロットルが無くなったのも
その時はプラットフォームを変えればいいのだし。

この間買った無線ルーターもなんだか絶好調で、居間に置いてあるのに
私の部屋まで電波が飛んできてくれて
オタリーマンみたいに布団に入ったまま、LLやPSPでゲームのダウンロードをしたり
ネットをちらっと見たり出来て(大容量アプリは無理だけど)
夢にまで見ていたぐうたら生活にまた一歩近づいた気がします。(をい)

| | コメント (0)

そしてさとごへ…

そしてさとごへ…
最近LaLaで、毎月毎月ニャンコ先生の全プレをやっていて
もう、それだけの為に雑誌を買っていると言っても過言では無い。実際本は殆ど読んでない
(コミックスでいっきに読みたいのよ)しかも必ず2冊購入。

いや、全プレ専用の振り込め用紙が1冊に1枚しか付いてないうえに
私はブツを二つ欲しい。そう「使う用」と「保存用」に。
本当は「もしもの時用」にもう一つ欲しい所ですが、家の許容量が許してくれない
日本の狭小住宅住まいなのでな。宝くじが当たったら、ブツと本専用部屋がある大豪邸を建てるんだ。

まあ、それはさておき。

数ヶ月前に応募した「ニャンコ先生抱き枕」が届いて、これがまためんこいし、抱き心地は良いし
「ああ、これは良い買い物をした。次に届くニャンコ先生湯たんぽとセットにしたら最強だな。」と
ニヤニヤしていたら、日にちを置いて宅配便のお兄さんがドサドサと段ボールを持ってきて
何故かうちに抱き枕が三つも…二つまでは応募した覚えがあるんだけど
何時三つも応募したっけ?ありー?

で、いくらニャンコ先生ラブでも三つはちと困る。てか、完璧に置き場所が無いので
同じくニャンコ先生好きのお友達に連絡をとって、無理矢理貰って頂きました。
さとごに出されたニャンコ先生はうちより大切にされて幸せだと思う。
今うちのは、転がってゲームをする時に腕の間に挟まれております。腕が凄く楽チン。
丁度良い大きさなのよ。アニメイトで買ったぬいぐるみだと大き過ぎてゲームの画面が見えないのです。
大きい方はこれがまた枕にピッタリ(かわいそうだが)

ただ今、少し不安なのは、次に送られてくるであろう「ニャンコ先生湯たんぽ」をいくつ応募したか覚えていない事で。
振り込め用紙の切れ端はさっさと捨てる主義なので、今からドキドキ。
また二つ以上着たら、さとごに出すしなかいな。該当するあなた!その時はよろしくですわよ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »