« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

業務連絡

恒例の冬眠期で、ちょっとソファーにもたれ掛かっただけでも記憶が無くなる(寝てしまう)のでとりあえず一言。

年賀状、昨日出しましたー!(えええええ!!)

いやー遅くてすみません。てか、年賀状の意味無し。

| | コメント (0)

ゲル状無気力な日々。

ゲル状無気力な日々。
毎年毎年、殆どなーんにもしないまま年が明けてしまうのですが
今年(去年)は本当に何もしなかったなー。

大掃除をしないのは毎年の事だからまぁいいとして(良くないよ!)
年賀状も買ったはいいが、印刷をしないまま…てか、買った年賀状行方不明だし
相変わらず夕飯作りはムスメの担当になったまま、家事らしい家事もしてないし
かといって本も読まずゲームもせず、積み本や積みゲームがたまる一方で

「何でもいいからやりたい事を少しずつやりましょうか。」とのドクターの御達示で
NHKの番組で見て、かわいいし簡単だしリハビリにいいかと思って
数年ぶりに編み物になんぞ手をだして…だしたはいいがこれがまた大変で。

いや、もの自体は初心者用の簡単なすぐに出来るブツなのですが
気力がついてゆかなくて、一日に二段とか、数日放置とか、たった二枚作るだけで一ヶ月かかった…orz

一ヶ月もかけて作ったのが写真の花形座布団。
同じモチーフを二枚はぎ合わせてあるので、ポコポコした感触が良い感じです。
久々の編み物は楽しかったな。これを取っ掛かりにして、色々やってみようと思います。
無理をしない程度に、出来る時だけ出来る事を。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »