« ことほぎ | トップページ | うおおお »

携帯の話し

20100428

「今日も1日のびのびと。」
(解る人しか解らないセリフやな)

まだまだ寒い北海道ですが、ラグを春夏用に。
パイル地でサラサラしていて、大変きむちがいいです。
ウォッシャブルなので、汚れたら洗濯機に突っ込めばオッケー。
猫も気持ちが良さそうです。
猫がノビノビしているのは、犬がいないせいもあるかも知れないが。

今月の頭に、定期健診の会計待ちの間に
ふと思い立って、病院から歩いて数分のドコモショップに行き
「コレください」と大根を買うみたいに、良く多機種と比較もせず
携帯の機種変をしてきました。

いや、大体のあたりは事前につけて行ったし
考えていた感じとそんなに違いは無かったしな。
前機種がまだ2年経っていないのに、ボタンは取れるし
充電がうまく行かなくなったりで、治すより変えてしまえ!と。

あ、ボロボロなのは携帯のせいでは決してなくて
私が女子高生よりも酷使したからです。
今や殆どの事を携帯で済ませております。
ミクシィも他サイトもブログも携帯で見られる時代。
パソコンに向かってキーボード打つよりも
携帯で文字を打つ方が楽なんだもの。寝ながら出来るし。
付き添いで一緒にいたムスメも何故か機種変していたのがアレだが
しかもまた私と同じ機種なのがアレだが。

しかしほぼ2年間のあいだの技術の進歩ってすんごいなー。
画面が更に大きくなってキレイになって、写真もすごい。
通信速度も速くなってるし、サイトもパソコン並に
タブを使っていくつも開けるし。
ボタン1つで切り替えて、ブログ見ながらゲームやったり
全部そのままで、着たメールを見ながらお返事書いたり。
ボタンはソフトタッチになってちょっと物足りないが
携帯を閉じると。前面がイルミネーション機能でキラキラ光ってキレイです。

こんなに多機能で、そりゃ日本の携帯は世界じゃ売れるわけないよなぁと。
日本以外の世界の方々は携帯電話に対して
電話と最低限のメール機能しか求めていないんだと。
こんなに携帯に色々させる国はあんまりないんだそうで。
今流行りのスマートフォンは、オモチャ感覚なのかな?

そう言えば、ニュースなんかで時々出てくる
アメリカのセレブと呼ばれる方々も、カラー画面やワンセグなんて
付いていなさそうな普通の携帯使っているよな。
なして日本人はこんなに色々求めているのだろう?
便利だと思いながら使っている私も不思議。

|

« ことほぎ | トップページ | うおおお »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことほぎ | トップページ | うおおお »