« 携帯の話し | トップページ | おおおお »

うおおお

つい先程(午前2時過ぎ)まで
もやしもんの作者、石川雅之先生の原稿ペン入れライブをガン見してました。

今日明るいうちから、殆ど休み無しで描いている所をネット配信していた模様で
私はその後半3〜4時間位しか見られなかったのだけど
も〜何が凄いって、全部アナログ(手描き)しかもアシスタント無し
一人で凄く細かい所まで躊躇なくペンを走らせ、ベタ塗りも早い早い。
(そりゃプロだもんな)

純潔のマリアの見開きページを描き、10分休憩の時に
「蛍とオリゼーどちらが見たいですか?」などと
ファン心をくすぐる質問を投げかけ(私はオリゼーに一票いれた)
蛍のツヤツヤ黒髪の描き方を全部見せてくれた後
ただやすと沢山のオリゼーやソーエの出てくるページを描いて行き…

菌や農大マークが凄い早さで出来て行くのを見ていて、息が止まるほど感動しました。
今日描いていたページを単行本で見たら感慨深いものがあるだろうなー。

また明日や明後日もやりそうな感じなので、私は情報を調べて
またパソコンのモニターにかじりつきますですよ。
ああ、興奮して眠れない。

|

« 携帯の話し | トップページ | おおおお »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯の話し | トップページ | おおおお »