« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

とうとう終わってしまった…

ノレン(鋼の錬金術師)の漫画版の最終回。
牛先生が以前に宣言した通り
それぞれが良き方向で締めくくられていて、それは凄く良かったけれど
来月からの楽しみがひとつ減ってしまって、寂しいやら切ないやら。

最初から、伏線張りまくりで
予想の裏の裏を行く展開に、毎月「ああっ!」とか
「えええっ!?」とか驚かされてしまって
雑誌が出るのが待ちきれない位にハマっていたので。

ひとりとして棄てゴマキャラがいない
無駄に話しを盛り上げる為に死ぬキャラもいない
あんまり活躍しなかったキャラも
実は最後のこの時の為に用意されていたんだとか
読み終わって、ああ、やっぱり牛先生の作り込み方はスゲーと
一度でいいから、牛先生の頭の中が見てみたいなと
改めて尊敬や静かな感動が心に沸き起こっています。

漫画で食べて行く以前。実家の農業の手伝いをしながら
今のノレンの骨格はもう作られていたんだよな…。
そう考えると、連載9年、構想○年。長いお話しでした。

後はアニメだ!
頼むぜアニメスタッフ!前回みたいな
ガッカリオリジナルストーリーだけはやめて
あそこまで行くと怒りで疲れるから。
あ、アニメは最初から、期待しちゃいけない物なのかも。

| | コメント (0)

ビフォーアフター

ビフォーアフター
ビフォーアフター
ビフォーアフター
北海道にも夏が来そうな気配。
なので、夏にいつも暑そうなロン毛のうちのワンコ達を
バッサリとサマーカットとやらにしてみまちた。

胸毛がフッサフサでゴージャスなユウが
「あんた誰?」と言われるくらいに激変。
おリボンまで付けられて、ちょっと見ると、めんこいメスに見えます。

見た目が変わるとワンコどうしでも解らなくなるのか
ホムラと実家のお爺ちゃんワンコが
「なんてかわいい犬なんだ!お、お嬢さん
ボキのお嫁さんになってくださーい!」と
擦り寄ってゆき…って、ちょっと待て。
ワンコって目があまり良くないから、匂いで判別してるはず。
なのに何故いつも一緒にいるユウだと解らない!?
そりゃ洗われてシャンプー臭はするが
ワンコの嗅覚は人間の何百倍もいいはずじゃないのかっ!?

去年初めてサマーカットにした時も、暫くモテモテ状態で
うちのワンコがバカなのか、お座敷犬の嗅覚なんてそんなものなのか…。

と、とにかく。

サッパリして、サンポしても毛に枯れ草を絡ませる事もないし
洗うのも乾かすのもらっくらく。
今年の夏も快適に過ごしてくれるといいなー。

ちなみに。

ホムラさんは、中途半端なロン毛なので
サマーカットにしても、あんまり変わらないので
「ホムラはつまんないなー。」と
人間達に言われております。
おリボン付けて貰っても、バリバリの男顔なので
スゲー似合わないし。

同じロングコートミニチュアダックスでも色々なのね。

写真は、上から
冬場のゴージャスユウさん。
夏場のサマーカットユウさん。
サマーカットしたのに激変しないホムラさんです。

| | コメント (0)

届いた届いた

須藤真澄先生の手作りせっけん。
ネット注文は、抽選10人だったので、ダメ元で応募したら当たりまして
今日届きました。月曜日に入金して水曜日到着。早いのぅ。

私のは、2つともハチミツプレーン味(食べちゃだめ)でした。
大きさは半分に切ったピンポン玉よりも大きくてズッシリ重量感が。
模様は削って違う色の石鹸を詰めると言う細かさ。
そしてメチャメチャめんこいです!めんこすぎます!
勿論、勿体無くて使えません。

また通販するそうなので、その時も買いたいな。

写真はその石鹸。
パッケージ(?)も先生の手作りです。
後ろの説明書きの「食べちゃだめ」のマークまでにゃんこです。
2010060201
2010060202
2010060203


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »