« ちょい毒あり | トップページ | 追記 »

ゆるーい日記を書こうと思ったのだが

前回の日記を書いた次の日、電気会社が電気を止めにキター!
私は二ヶ月位だと思っていたけど、本当は3月から請求書を渡していたみたい。
で、3月から支払ってないので、止めに来ました。と。

しかーし!夕方近いのに、ヨレヨレパジャマにボサボサ頭
暗ーい顔でボソボソ話す私を見て不憫に思ったのか
電気会社のおじさんが、月曜日まで猶予をくれて、止めないで帰ってくれたよ…。

ここで心の優しい人なら、「今回だけだよ!」って言って旦那さんにお金を渡すんだろうけど
私はそんなにいい人じゃないし、何より代わりに払ってしまうと
またズルズルとうやむやのまま、私が払い続ける事になるに決まっている。
(旦那はそういう人)

私とムスメが怒り、ガンガン言ったけど月曜日から電気の無い生活になりそうで
考えたくないが、人が居ても構わず止めると言われたし、どんどん悪い方向に気持ちが行って
心臓がバクバクしてきたので逃げました。今日は朝から映画館に。
ムスメと二人で「借り暮らしのアリエッティ」です。

夏休み中なので、お母さんとちびっこ客が結構いたけど
午前中だったからか混み混みって程でもなく湿度以外は快適で
ストーリーはまぁ置いておいて(色々人によって感想は違うだろうから。)
これだけは言える!藤原竜也の無駄遣い!
いや、凄く勿体なくてな。天下の藤原竜也くんをあんなちょい役で…
登場人物が凄く少ない話しだし、もう少し活躍させてあげてもー。
あ、アリエッティのパパはステキでした。三浦友和さん。

さて件の電気ですが、今(午後3時現在)まだついてます。
一ヶ月分払ったとか言っていたけどまだドキドキ中です。

|

« ちょい毒あり | トップページ | 追記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょい毒あり | トップページ | 追記 »