« 今年は冷夏って言った予報士出てこい! | トップページ | ゆるーい日記を書こうと思ったのだが »

ちょい毒あり

えー、旦那が会社をリストラされたのが昨年の5月。
そこから殆ど職探しもせず、かと言ってアルバイトもせず
実家で三食昼寝付きのダラダラ生活を続けてもう一年以上たちます。

そのお陰で、私が苦しんでいた十年のうちの五年間分を遡って貰った障害年金も
生活費と高額な医療費などで底をつき、今は月々貰える障害年金だけが頼り。
しかし、基礎年金なのでお小遣程度の金額なのですわ。
私の五年分の年金返せと言いたい。大声でいいたい。

で、最初は半年位で職を見つけて働くような事をいってたくせに
(だから、その分の生活費は私が出していた。)
職安も行ったりいかなかったり、とりあえずアルバイトで何とかしようともしない
実家の親からお小遣貰って、タバコをバカバカ吸ってプラプラ遊びに行く旦那に
いい加減にしろ!と生活費の請求書を二ヶ月前位から押し付けまして。

これでお尻に火がついて、もう少し真剣になるかと思ったら
料金未納でムスメの携帯は止まるわ(ムスメの携帯は旦那名義なので。)
家の電話も止まってネットも繋がらないわ、あちこちから督促状が届くわ最悪です。
しかもこれが初めてじゃなくて、先月もなのです。

私の携帯は自分で払っているので生きてます。今うちの通信手段はコレだけ。
ムスメの携帯やパソコンに何か至急の連絡が入っていない事を祈るばかりです。

私の調子がガクンと悪くなったのも、原因はそれ(遊びほうける旦那)だと
ムスメや精神科の先生が太鼓判を押してます。
そりゃそうだ。
旦那「今お金無いから払えなーい。」
私「じゃあ何時払えるんですか?」
旦那「わかんなーい。」
こんな調子なんだもの。

私の中で何かがキレると凄い過食に走るので、今、胃が痛い。
いや、私よりも、ムスメは自分を傷つけてしまうので、そっちが心配。
ムスメが不安定になりつつあるのが見えるのですよ。
そりゃ自分の父親がプータローで、そのせいで唯一の楽しみが出来なくなったり
毎日ポストを覗くと請求書が沢山入ってたら切なくなるよ。

どうしたら良いのかなー?私もムスメも、もうお金絡みの事で切ない思いはたくさんなのです。

いやーな話しでごめんなさい。
次はユルイ事を書こうと思います。

|

« 今年は冷夏って言った予報士出てこい! | トップページ | ゆるーい日記を書こうと思ったのだが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は冷夏って言った予報士出てこい! | トップページ | ゆるーい日記を書こうと思ったのだが »