« とうとう終わってしまった… | トップページ | ちょい毒あり »

今年は冷夏って言った予報士出てこい!

6月末位から、すんげー暑い北海道。
余りに暑くて夕立があったりします。
ここ二日程は少し治まっておりますが
またいつ暑さの暴力にやられるか解りません。

毎日毎日、勝手に氷が追いつかない程氷をかじり
製氷皿を四つ買い足してガリガリと
水風呂にも浸かり、扇風機全開で
そんな事してりゃお腹も壊すよなー。
いい年して何やってんだか。

ムスメは夏バテなのか、今朝早朝にトイレの前で倒れていて
たんこぶ作って「調子悪い」と言ってるのですが
親子して食欲が全く落ちないの。

ふつー暑さにやられると、真っ先に食が細くなるはずなのに
肉は取り合うし、冷や汁や鮭茶漬け
(文字通り焼き塩鮭にお茶かけたの)があると
丼飯でお代わりだもの。カレーは飲むもの。
素麺は一袋じゃ物足りないもの。
ああ、ふつーの人みたいに「暑くて何も食べられなくて…」(フラフラ)
とか言ってみたい言ってみたい。
↑重要なので二回書きました。

ところで。

明日(もう今日9日)から三日間
石川先生の原稿描きライブ配信がまたあるー!
嬉しいー!楽しみ過ぎてどうしましょう。

また最後の「今日はここまで」の付箋紙が出るまで見るんだー。
ライブ配信の為なら寝なくてもいい!
と、思える程、先生のペン入れは素晴らしいのです。

|

« とうとう終わってしまった… | トップページ | ちょい毒あり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう終わってしまった… | トップページ | ちょい毒あり »