« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

頑張れをれ!

夏はもうすぐ終わるぞ!
…と自分に言い聞かせてはや数週間。
一向に秋風が吹かないのは何故かひら?

北海道の夏は短くて、暑いなーと思った時にはもう涼しくなってるはずなのに
今年はなんでしょう?しょっちゅう雨も降るので、湿度も高くて
私が1番弱る蒸し蒸し系。何回お風呂で汗を流そうが、10秒後には身体中ベタベタになってしまって
(普通の人みたいな玉の汗が出ないのです。ジットリと濃ゆい爬虫類みたいな汗が出る。)
いつの間にか、コロコロのようにケモノの毛まみれになってます。

更に。夜も窓全開なので、それなりに涼しい風が入るし
扇風機をかけていて快適なはずなのに
布団の上では扇風機と私の間にワンコが陣取り
(ワンコの体温経由で浴びる熱風)
身体の上には猫がいて、砂漠のど真ん中に置いてきぼりにあった夢を見るしまつ。
お陰で何十年かぶりで汗疹が出来ました。痒いわ痛いわ。

四六時中自分が汗臭いし、30度超えとかもういいから!私の活動出来る適温は20度以下だから!
…と書いていると、本州の人に喧嘩を売ってるようですが
北海道のお家のほとんどは、エアコンなんてないので暑さモロ受けなんですよ。
なので、残暑は9月まで続くと言う予報を聞いて脱力してます。

早く秋が来ないかなー…。ワンコも家の中なのに、肩で息をしていて不憫でございます。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »