« 頑張れをれ! | トップページ | 北海道もやっと涼しくなりました。 »

や、やっと

17日に、家電話が繋がりました。
石川先生の原稿描きライブ配信に間に合って良かった。
水曜どうでしょうD陣のライブトークも見られて嬉しい…(涙)
また28日には止まるみたいなんだけどな…(涙目)

ところで。

ほぼ二ヶ月もメールチェック出来ない状態だったので
サーバーの出入り口にメールが詰まっているのか(んなこたない)
メールチェックをしても1通づつしか届かなーい。
受信ボタンぽち→サーバー接続→1通の新着→内容見てごみ箱へ。
殆ど迷惑メールなのに、手間がかかるったらありゃしない。

でも、この詰まりを取り除かないと、何時までたってもサーバーみちみちのままなので
毎日毎日、時間を見つけては取り除く作業を繰り返し…
四日目にいきなり貫通!残りの三千通のメールがいっきに!
三千通て!九割スパムなのに!

メーラーにもパソコンにもウィルスやスパムチェック機能が付いてるはずなのに
毎日何十通も来る迷惑メールにいい加減嫌気がさして(今までよく我慢してたな自分も)
プロバイダ会社が、迷惑メールを届く前に弾いてくれる
オプション設定(勿論別料金)を申し込んでしまった。

いやーこれが凄い効き目で、今まで何十通も届いていた迷惑メールが
届いても、一日に二〜三通に激減。
今までの迷惑メール、全部プロバイダが出してたのか?と思う位の違いっぷり。
メールの世界も金か?金なのか?

教訓。
二ヶ月もメールを放置してはいけない。
世の中には、お金はかかるが、色々便利な機能がある。
携帯にも限度があるし、ネットが無いと結構不便。
ずーっとネットに入れなかったムスメがパソコンから離れない。
私が自室の布団に入っていると
夜な夜な隣の居間から、ネット解禁になったムスメの
不気味な笑い声が聞こえてきて超おっかい。

|

« 頑張れをれ! | トップページ | 北海道もやっと涼しくなりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れをれ! | トップページ | 北海道もやっと涼しくなりました。 »