« 北海道もやっと涼しくなりました。 | トップページ | はんなり幸せ »

大奥観に行きてぇ…

宣伝見る限りでは、柴咲コウさんの女将軍ハマッていると思う。
他なら、りょうさんが柴咲さん位の年齢だったら似合いそうだ。
後、サダヲ!サダヲがみたいよ!

ところで。

何時もの事ながら、言った通りに、月末に家電話が止まり
あーあーと思う間もなく、ムスメの携帯が通じなくなり
次はなんだ!?また電気かこの野郎!と思っていたら
ひとまわりしてガスが止まりました。

月初め、ムスメが晩御飯を作ろうと
コンロのスイッチを押しても火が点かない…
電池切れでも無いのに火が点かない。

やられたーっ!!と思ってももう遅い。
しかたがないのでカセットガスコンロとフライヤーを使って料理ですよ。
次の日もカセットコンロ、後ルクエのスチームケースなどと言う
うちには猫に小判な、オサレ調理器具があるので電子レンジ。

ご飯は炊飯器があるし、とりあえず何とかなるけど
鍋でもないのに、カセットコンロを使うとはんなり淋しくなりますなぁ…
家の中でキャンプしてるみたい。

幸いと言うか、旦那に抗議した結果
ムスメの誕生日(3日)に無事に開通。
誕生日プレゼントがガスなんてヤダー。嫌過ぎる。

まだまだちょくちょく、何かかにか止まったりするんだろうな

旦那がプー太郎になって、もうすぐ一年半。
タバコはパカパカ吸っているので
義父母からお小遣を貰っているのだろう。
(値上がりを期に辞めればいいのに)

命に直結する飲み水(水道)と
止まると何も出来なくなる電気だけは止まりませんように…

|

« 北海道もやっと涼しくなりました。 | トップページ | はんなり幸せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道もやっと涼しくなりました。 | トップページ | はんなり幸せ »