« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

勝ち負けで言うと負けだけど

こ、今年さぶくねぃですか?
私だけですか?もうストーブ無いと生きて行けません。
なるべく熱々や辛い辛い料理を食べてみたりしてるけど
その時だけの効果なのですね。長時間効かない。

冬用パジャマと、モコモコ靴下も引っ張りだし
寝る前には、取っておきのレシピエのお茶を、大きいマグに入れ
(何となく体に良さそうなので、ハチミツをすこーしプラス)
体が暖まっているうちに、薄め5枚重ねのミルフィーユ掛け布団に潜り込む毎日。

なして掛け布団が5枚かと言うと、勝手に入ってきやがるケモノの数によって
布団内温度が凄くちがうからです。
最高、全ケモノ5匹が寄り添ってくれる時は
タオルケット1枚で足りる…真冬なのに。

なんだかんだ言っても夏より全然ましですが。
暑さで半死半生になる事もないし、ケモノ達が腋の下や股の間で無防備に寝ているし。
…ああ、ヌクヌクでスゲー幸せ♪

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »