« びよいんいけたー。 | トップページ | 28日 »

毎月25日は

ケースワーカーさんが家の中にズイズイ入ってきて、プライバシーの細かい所を聞かれたり
チクチクとお説教をされる日でござります。生保から解放されるまで続きます。

私やムスメは特に何も言われませんが、健康にもかかわらず仕事をしない旦那は
「ひとつの仕事に固執しないで、バイトでも何でもしながら求職活動しなさい」
的な事をバシバシ言われます。年下の女子から。(家の担当が若い女性なので)
私も取れる物は取っておけ。と言う事で、身体の他に精神の障害者手帳をダブル持ちにすることになりました。
精神手帳は持っていてもあんまりメリットが無いんだけどな。

身体はそんなんでもないけど、精神的にバタバタすると言うか
何時も落ち着かない感じ。引っ越しもまだ決まらず、役場に届出も細々とあり
他にも色々心配事がかさなって、どうしたもんかなー…と頭を抱える毎日。

|

« びよいんいけたー。 | トップページ | 28日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びよいんいけたー。 | トップページ | 28日 »