« 長い長いさんぽ | トップページ | 人の暖かい心で生かされています。 »

土曜日の朝9時に

すえきちは小さな壺の中に入りました。
斎場に行くぎりぎりまで「すえきちー!帰って来るなら今だよー!」
と言ってみたけど、勿論戻ってなんてきてくれなくて。(笑)
でも3晩も一緒に寝て、ゆっくりお別れ出来たし、それで良しとしよう。

色々調べて初めて行ったペット斎場は、周りに殆ど何も無い
分かりにくい場所にあったけれど、こじんまりしていて
ご夫婦でやっているようで、旦那さんが色々話しかけてくれ
奥さんが細かい作業をするアットホームな所でした。

生前好きだったご飯やおやつやお花を一緒に入れてオッケーだったし
家から飾って行ったお花以外にも、斎場でも少し用意してあって、顔まわりが華やかになったし
待っている間に休めるようにソファや無料コーヒーもあった。

骨を拾う時、骨壺とは別にしたい骨を入れる小物入れも用意してあって
小さい心配りが嬉しかったです。(私は爪を別にした)
縁起でも無いかもしれないけど、次の時もここにしたいな。

土曜日の朝9時に
そこでキーホルダーを購入。
別にした爪1本と少しずつブラッシングでためていた毛を入れてお守りとして鞄にしまってあります。

帰って来たすえきちは、我が家の「最長老記録保持猫」えいきちと並んで
居間の皆を見渡せる所でゆっくり休んでいます。

今は2匹だけど、この先増えたらやっぱり斎場に預かって貰わないとダメだろうなー…
まぁ、それはその時考えよう。

|

« 長い長いさんぽ | トップページ | 人の暖かい心で生かされています。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長い長いさんぽ | トップページ | 人の暖かい心で生かされています。 »