« 胸がザワザワする事が続きます。2 | トップページ | すえきちさんのマイブーム »

サンデーの

牛先生の新連載が面白くなりそうな感じ。
北海道の農業高校のお話しで、知ってる地名や方言がバンバン出てくるし
やけにリアルな部分があって、先生の体験も入っているのかなー?
牛先生が学園物って何だか新鮮だし、何年ぶりかで週刊誌を毎週買いそう。

話しは変わって。すえきちさん。

病院の先生が、良く頑張ってると感心するほど、よくもっています。
毎日の点滴と、無理矢理口に押し込むフードと水が無かったら
もうとっくにお迎えがきていると思う。後、本人の生命力。

猫は凄く頑固さんで、自分が嫌なら全く食べない飲まない。
ご飯を毎日無理矢理食べさせても、自分で食べるのと違って絶対量が足りなくて
(食べたくないので、途中で飲み込まなくなる)
4kgあった体重が、2kg台のよーがりひーがりになっているし
(沖縄方言でガリガリに痩せていると言う意味)

ボケが来たのか、何かの衝動なのか、よく家中を徘徊して
人間用のトイレの便器に上半身を突っ込んでいて、こっちの寿命が縮まったり
袋小路でボー然としていたり

朝目が覚めると、私の顔の上で寝ていたりするけど
(いや、軽くて気がつかないのよ)

まだ生きてるぜ!きっと本人だって、しんどいが生きたいと思っているに違いないぜ!
もう名前を呼んでも返事をしてくれないけど、生きていてくれるだけで、それだけでいいや!

猫の介護は人間と比べても全然楽。
殆ど見えなくなった目に目薬をさして、汚れたらおむつを変えて
子猫用哺乳瓶で水を飲ませて、ご飯を食べさせるだけだもの。
片手で抱いて移動も出来るしな。

すえきちのおむつを変えながら、人間の介護をしている方は
これの何百倍大変なんだろうかと考えると、介護真っ最中の方には頭が下がります。
今現在介護をしている友達は凄く尊敬します。

あらやだ、話しが脱線し始めてるわ。

今週末は、動物病院にいって、点滴と新しい針とフードを。
ホームセンターで、紙おむつと少しでも高カロリー摂取出来そうな何かを探してくるぜ!

後、ネットでもっと勉強しよう!もっとベストな介護があるはず!

|

« 胸がザワザワする事が続きます。2 | トップページ | すえきちさんのマイブーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胸がザワザワする事が続きます。2 | トップページ | すえきちさんのマイブーム »