« 土曜日の朝9時に | トップページ | 春だもの。 »

人の暖かい心で生かされています。

すえきちが長い長いさんぽに出かけていってしまって
それでもまだうちにはケモノが4匹もいて、今もネコが2匹私の腹の上でグースカ寝ているのに
毎晩腕枕をせがんできて、抱きしめて撫でてやるとゴロゴロ嬉しそうにしていた1匹が居ないだけで
何かが足りないような、何かが欠けてしまったような
ぽっかりと空いてスースーする感じは何でしょうか?

すえきちは晩御飯のウエットフード(缶詰)が大好きで
他のネコの分まで食べてしまって、ああっというまに3つのお皿が空っぽになっていたのに
今は寝る頃もまだご飯が残っていて、すえきちの居ない現実を確認させられる毎日です。

この間動物病院に行き、買ったけど結局使わなかった点滴を
今も病気と闘っているペットに無料で渡して下さいと置いてきました。

思えば先生にはお世話になりっぱなしで、うちの家計状況を知ってるからか、元々そうなのか
「これなら食べるかもしれへんから持っていって。」と
(先生は京都出身でバリバリ京都弁です。)
高い病気対策用缶詰をただで持たせてくれたり
私の調べる限りでは、底値で点滴や針を売ってくれたり
ワンコのちょっとした事でも親身になって診てくれて
病気の事も詳しく話してくれるし土日もやってて
良いお医者さんに巡り会えて良かったなと思っています。

うちだけではなくて、他のおうちのペットにもそんな感じなので
何時か経営が立ち行かなくなるんじゃないかとちょっと心配。
ここが無くなったら凄く困る。きっと他のおうちも。

そんな日々を送っていたら、えむさんから立派な供花が届きました。

人の暖かい心で生かされています。
ばばーん!何て花だろう?ほんのり良い香りがします。
余りに立派過ぎてネコ達が見えません。(笑)

人の暖かい心で生かされています。
普段はこんな感じ。赤いのがえいきち、白い方がすえきち。

すえきち良かったなー。こんなに綺麗なお花を沢山飾って貰って。幸せ者だぞ。

沢山の人がすえきちを私たち家族を心配してくれて、心が暖かくなります。
凄く凄く嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
恩返しじゃないけれど、早く元気にならないとね!

うちは「くるねこ」なので、またじゃんじゃん来るような気がするし。

|

« 土曜日の朝9時に | トップページ | 春だもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日の朝9時に | トップページ | 春だもの。 »